search
とじる
トップ > 社会 > 少年鑑別所に収容中の男と恋仲となった女性刑務官 のちに逃走を手助けして逮捕されるも「かわいそう」と同情の声も

少年鑑別所に収容中の男と恋仲となった女性刑務官 のちに逃走を手助けして逮捕されるも「かわいそう」と同情の声も

pic pic

画像はイメージです

 恋に夢中になると、周囲が見えなくなり、相手の欠点も見えにくくなるようだ。このほど「恋は盲目」となった女性が、大切な任務を忘れて逮捕される事件が発生した。
 海外ニュースサイト『Coal Valley News』と『Sun』は、アメリカ・ウェストバージニア州の少年鑑別所に収容されている男の脱走を手助けしたとして、刑務官の女2人が逮捕されたと8月18日までに報じた。

 ​>>強盗を装った動画を撮影したユーチューバー逮捕 最長4年の刑務所行きの可能性も<<​​​

 記事によると、18歳の男は2019年の秋頃から、殺人の罪で少年鑑別所に収容されていたという。32歳の女性刑務官(以下A)は、この男と同鑑別所で出会った。時期は不明だが、Aと男は恋仲になっていたという。Aは刑務官という立場であるにもかかわらず、男が鑑別所内で迎えた18歳の誕生日に男にキスをしたり、不適切な関係を持っていたようだ。少年鑑別所からの脱走を持ち掛けたのは男のようで、Aは、同僚の25歳の女性刑務官(以下B)とともに男に協力。今年6月28日にその計画を実行したそうだ。

 この日、男は故意に怪我をして、病院で治療が必要な状況を作り上げた。男は病院への搬送途中に逃走したという。その後ガソリンスタンドでBと落ち合い、車でBの自宅へ行く予定だった。しかし、男はBと落ち合う前に発見されて、警察に身柄を拘束されたようだ。

 警察が調査を進めていくと、AとBの関与が浮上。AとBは、逃走の数週間前から男の計画を知っており、2人が男の手助けをしていた事実を、2人の携帯電話の通話記録やSNSのやりとりから確認したという。AとBは容疑を認めたため、8月14日に共謀および逃走援助の罪で逮捕、起訴されたという。なお、逮捕された2人は解雇されたそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「刑務官と囚人の恋。本当にあるんだね。ドラマみたい」「刑務官失格。ちゃんと仕事しろ!」「好きになっても良いが、逃亡手伝ったらダメでしょ」「18歳の男が32歳の女を本気で好きになるか? 女は利用されただけ。かわいそう」「女2人に仕事を捨てさせるほど、魅力的な男だったのか」「男の写真見たが確かにイケメン。男に縁のない女が、若いイケメンにまんまと騙された」「刑務所は特殊な空間。一般人には理解できないことが起こりそう」「女は18歳の誕生日(成人と見なされる)を待って、行動に移したね」など様々な声が挙がった。

 海外には、他にも刑務官と受刑者の間で発生したスキャンダラスな事件がある。
 海外ニュースサイト『Daily Mail』と『Oxygen』は、アメリカ・アイダホ州の刑務所で、収監中の受刑者と性交渉をしたとして、刑務官の女が逮捕されたと6月に報じた。

 記事によると、29歳の刑務官の女は、アイダホ州で一番セキュリティが厳しいと言われる刑務所に勤務していたという。女は、同刑務所に収監中の男性受刑者(年齢不明)と2月9日から1カ月以上にわたり、刑務所内で性的関係を持っていたそうだ。2人は、主に男が刑務作業を行っていた散髪場所で、性交渉をしていたという。さらに、女は自身の裸などのわいせつな写真を男性に渡していた。女の行為が発覚した経緯は不明だが、4月3日に女が辞表を提出。女が辞職してから警察が捜査し、裁判所は6月5日、受刑者に性的暴行を加えたとして逮捕令状を発行。これを受けて、女は警察に出頭して逮捕された。今後裁判が開かれるが、重罪と認定されれば、終身刑を言い渡される可能性もあるという。

 刑務官は、受刑者と接触する機会が多い。友情、信頼、恋愛などさまざまな感情が芽生えることもあるだろうが、一時の感情に流されて、本来の職務を怠れば、取り返しのつかない結果を招いてしまう。

記事内の引用について
Correctional officers charged in murder suspect's escape(Coal Valley Newsより)
https://www.coalvalleynews.com/news/correctional-officers-charged-in-murder-suspects-escape/article_cc8345ca-e0d2-11ea-8b9e-2f73a293066c.html
BAD ROMANCE: Two female corrections officers ‘helped murder suspect escape’ after one of them ‘kissed him on his 18th birthday’(The Sun より)
https://www.thesun.co.uk/news/12436749/female-corrections-officers-murder-suspect-escape-relationship-kissed/
Idaho corrections officer, 29, is arrested for 'repeatedly having sex with an inmate at a maximum security prison and sending him explicit photos'(Daily Mailより)
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8407011/Idaho-corrections-officer-29-repeatedly-sex-inmate.html
Idaho Corrections Officer Accused Of Having Sex With Inmate In Prison Barbershop, Smuggling Nudes(Oxygenより)
https://www.oxygen.com/crime-news/corrections-officer-miranda-ackerman-allegedly-had-sex-with-inmate

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ