search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新垣結衣“濡れ場アリ”ドラマに出演!? ひと肌脱いで主演女優復帰か

新垣結衣“濡れ場アリ”ドラマに出演!? ひと肌脱いで主演女優復帰か

pic pic

提供:週刊実話

 ここ最近、CM以外で姿を見なくなり、引退説すら囁かれていた女優の新垣結衣が、今年8月期の連ドラに出演決定。ファンたちを安心させている。ただ一部では、新垣が年内、濡れ場を見どころにしたドラマで“主演復帰”を果たすとの情報も漏れ伝わっている。

「新垣を巡っては6月22日、今年8月スタート予定のムロツヨシ主演ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)に、ムロの妻かつヒロイン永野芽郁の母親役で出演することが発表されました。新垣は、松田龍平とダブル主演した2018年10月期『獣になれない私たち』(日本テレビ系)以来、久々の連ドラ出演。しかし、新垣ほどの人気女優が主演でもヒロインでもない“母親役”に転落したことに、ショックも広がっているのです」(芸能記者)

 新垣は、16年10月期の主演連ドラ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が大ヒット。平均視聴率14.5%を記録し、女優として完全にブレーク。にもかかわらず次に主演を務めたのは、2年後の連ドラ『獣に――』で、さらにその後、CM以外で見ることがなくなり、休業説や引退説がウワサされるほどだった。

「しかし、6月11日に32歳の誕生日を迎えて心機一転。かつ、特別編として再放送された『逃げ恥』が視聴率二ケタを連続獲得するなど、話題になっていることでさらに気分が乗り始めているようです。新垣は5月28日放送の特別編第2話のエンディングに、星野源とリモートサプライズ出演。まだ引退していなかったことが立証されました。新垣は昔から女優業に思い悩む性格で、常に電撃引退の危機が囁かれてきました。『親バカ――』で試運転し、その後、本格的に女優業を再開する決意を固めたようです」(芸能プロ関係者)

 新垣の主演復帰作ドラマは、年内にも放送されるというが、一体、どんな内容なのか。

「6月25日発売の『女性セブン』が、早ければ今秋放送予定の『逃げ恥』スペシャル版続編への出演が決定したと報じましたが、実際、その話が最有力だそうです。『逃げ恥』は、新垣演じる派遣切りにあった女性と、星野演じるシステムエンジニアの契約結婚を描くストーリー。6月23日放送の『特別編』第6話では2人のキスシーンが話題となり、何と11.7%もの視聴率を記録したのです。新垣はすっかり気分を良くし、年内のスペシャル版主演での本格女優復帰に前向きだとか。スペシャル版では新垣の妊娠が描かれるともいわれ、かつ特別編のキスシーンで数字を取れただけに、濡れ場を織り込むのは確実とみられています。新垣も1年10カ月も休業した穴を埋めるように、ヤル気を見せているとか。セクシーも演じられるキャラにかじを切りつつ、早ければ秋、遅くとも年内の主演復活は確実と言えそうです」(テレビ雑誌記者)

 一方で、新垣の強烈な結婚願望を心配する声もある。新垣は13年、当時『関ジャニ∞』だった錦戸亮との熱愛が判明。その後、双方の事務所が“強制破局”させたといわれている。その後は、07年公開の映画『恋空』で共演した三浦春馬や、『逃げ恥』で共演した星野源との関係がウワサになったが、決定的な証拠は報じられないまま今に至っている。

「新垣はもともと『30歳までに結婚したい』と言っていましたが、錦戸との強制破局後、精神状態が不安定になった時期もあったとされ、32歳を迎えました。しかし錦戸はすでにジャニーズを退所し、堂々と恋愛ができる身。一方で、私生活でもいい仲がウワサされた星野とも、スペシャル版が決まれば再び関係が深まる可能性もある。女優業を本格復活しても、いつ恋に落ちて状況が変わるか分からない、危うい要素もはらんでいるわけです」(スポーツ紙記者)

 彼女の未来は彼女自身が決めるもの。後悔のないように突き進んでほしいものだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ