search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 高岡蒼佑がまた事務所移籍しFB開始 周囲が気に病む前夫人の“過去”ばらし

高岡蒼佑がまた事務所移籍しFB開始 周囲が気に病む前夫人の“過去”ばらし

 元宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼佑が10月より、『NOWHERE』から『合同会社S.Tree』へ事務所を移籍した。そのため周囲はまたもぴりぴりし始めている。
 新事務所移籍と同時にフェイスブックも始めているからだ。そこへ現在の仕事状況に加え、宮崎の過去などを逐一リポートするのではないかとスターダストプロやフジ関係者は心配しているという。

 それにしても、これまでの高岡の移籍はかなり激しかった。'99年デビュー時は、真木よう子、仲村トオルらが所属するフライングボックスにいた。'06年2月には、スターダストプロへ。だが、フジテレビの韓国寄り批判をおこなったため、'11年11月に同プロを離れ『NOWHERE』に移った。しかし、ここも長くは続かず、冒頭の『S.Tree』へ移っている。
 新移籍先は高岡以外にシュマリ、レベッカらのタレントがいて、お世辞にも大きな事務所とはいえない。

 ある芸能関係者がこう言う。
 「『NOWHERE』から分離独立した高岡の個人事務所のようなところでしょう。まだ高岡も俳優として、尻が落ちついていないと言われても仕方がない」(高岡周辺)

 目下、仕事面ではフジ批判の影響がいまだに続いている。ドラマ出演の話はなく、映画が中心である。来春公開の先日亡くなった若松孝二監督『千年の愉楽』、瀬木直貴監督『ROUTE 42』の公開が控えている程度。
 ただし映画1本のギャラの安さは半端ではない。本人も舞台など、新たな道を見出すのに苦労しているようだ。

 私生活では相変わらず艶福家である。今年6月には鈴木亜美が高岡のマンションに2連泊したことが発覚。さらに亜美がクラブに行くときには車で送るなど、今や亜美のアッシー役に徹している状態だという。
 そのため、こんな声が聞こえてくる。
 「亜美と一緒に事務所を作り、マネジャーとして食べていくんじゃないか、と冗談まじりにいう関係者もいます。現況ではまんざらウソとも言えないでしょう」(芸能レポーター)

 離婚後はさんざんなだけに、このへんで運を取り戻して欲しいものである。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ