search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ローラ 父親逮捕に絡む擁護論の裏に“あの巨匠”へ借り

ローラ 父親逮捕に絡む擁護論の裏に“あの巨匠”へ借り

 昨年6月に国民健康保険の海外療養費約87万円を詐取したとして、詐欺容疑で国際指名手配されていたローラ(24)の父親であるジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が7月26日、警視庁に出頭し逮捕された。しかし、芸能界では娘のローラへの擁護論が支配。その裏では芸能界特有の力学がチラついている。
 「タイのバンコクでローラと密会疑惑を報じた週刊実話が発売された7月23日にジュリップ容疑者は日本に入国。“私のせいで仕事が減ったのではないか”と心配していましたからね。密会疑惑でさらに仕事が激減するのではと不安にかられて、急遽出頭することにしたんじゃないですか」(夕刊紙記者)

 しかし、ワイドショーをはじめとしたメディアは一応にローラ擁護論を展開。
 「『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司、『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭、それにテリー伊藤まで“親の責任を娘が負う必要はない”という論調でローラを擁護。背後に胡散臭さを感じました」(前出・夕刊紙記者)

 '12年に母親の生活保護費不正請求で、メディアにバッシングされた『次長課長』の河本準一が所属する吉本興業関係者も「河本とローラはどう違うんですか?」と首を傾げる。
 「確かに、不正請求が発覚した時点で開き直ったのはまずかった。しかし、河本の母親は逮捕されたわけではない。筋が通りません」

 制作会社プロデューサーが続ける。
 「週刊実話に密会疑惑が報じられましたが、ローラは去年7月に『さんまのスーパーからくりTV』(TBS)でお笑い女性コンビの北陽とバンコクロケに行っている。この疑惑に関して、所属事務所や番組関係者は沈黙している」

 ローラの父親の逮捕報道はされたものの、逃亡期間中の足取りなどの詳細は報じられていない。
 「もともとローラの事務所は弱小のモデルプロだったんです。しかし、ローラがタレントとしてブレイクした段階で、大御所の堺正章が彼女を気に入っていることを知った某大手プロ幹部のT氏が利権目当てにバックについたんです。T氏の背後にはテレビ業界を牛耳る芸能界の実力者がいる。ワイドショーやコメンテーターはテレビで食べていくためにローラ擁護論の片棒を担いだんです」(前出・大手プロ幹部)

 なんとも情けない話だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ