search
とじる
トップ > レジャー > 「台風が吉と出るか」テレビユー福島賞 藤川京子の今日この頃

「台風が吉と出るか」テレビユー福島賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 少し前迄は好タイムが出やすい競馬場という印象がありましたが、最近では他の競馬場の方が好タイムが出やすくなってきてますね。それでも、やはり走りやすい事には変わりはない福島だと思います。印象的にはもう一つの顔というか、荒れる競馬場の側面もある気がします。普段は他の競馬場では走りにくいのか、福島競馬場に来るとここだけ違う力を発揮する馬が多いと思います。

 それを踏まえると、カネトシブレスが気になります。好成績は福島が多いですが、前走の阪神での水無月Sは11着。前走が水無月S組が多く出走している事を考えると買いづらい1頭ですが、福島なら事情は変わるかもしれませんし、水無月Sは、稍重馬場だったからという可能性も考えられます。

 ところが、台風の影響で天気が危うい感じです。折角のチャンスですが、水の泡になるかもしれませんが、当日迄はまだ分かりません。チャンスは残っていると思います。それと、もう1頭はトワイライトライフ。この馬も福島での好成績がありますし、前走も勝っています。同じく前走を勝ったモアナや、角居厩舎で前走は水無月Sで4着のシャドウノエルもいますが、荒れる可能性も高いと思いますので、網を張ります。

 その為には、ナンヨーアミーコも欠かせないかもしれません。4走前はセプテンバーSの稍重で3着でしたけれど、好タイムでした。それに、前走は船橋Sで3着で、4走前は福島で好タイムですが逃げ切れず4着でしたけれど、ショウナンアエラも付け加えて勝負です。

ワイドBOX 3カネトシブレス、5トワイライトライフ、11シャドウノエル
ワイドBOX 8モアナ、12ナンヨーアミーコ、7ショウナンアエラ

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ