search
とじる
トップ > 社会 > 街で知らない人から声をかけられた時の対処法 〜女性向け〜

街で知らない人から声をかけられた時の対処法 〜女性向け〜

 各地で迷惑防止条例が強化されたにも関わらず、キャッチセールスやその他の怪しい声かけは頻繁におこなわれている。

 まず声をかけられやすいタイプの女性は何度でもかけられる傾向があるのはよく知られているが、声をかける側はなぜ一瞬で見抜くのだろうか?

(1)歩き方
(2)持ち物を含むファッション
(3)髪型
(4)スタイルおよびルックス

 他にもポイントはあるが、声をかける側は一瞬で上記の4点をチェックして『これはイケる』と即行動に移し 女性に声をかけるわけである。女性側の対処法としては…。

(1)腕を組んで、一切 立ち止まらないこと
(2)声をかけてきた人の顔を自分のタイプかどうか確認しないこと
(3)一切 目を合わさないこと
(4)危険と感じたらすぐ警察に通報すること
(5)手を相手の顔の前に突き出して一切 無反応でいること
(6)甘い言葉に乗らない

 単純のようではあるが、わかっていない女性がいるので騙されてしまう。声をかける側はプロなので、たくさん経験を積んでいて調子が良ければ 街を歩く女性をわずか1秒見ただけですぐに判断ができるのである。
 鳥の目で全体を見て、魚の目で潮の流れを見て、最期に虫の目で細かく見る。ビジネスの世界で仕事が出来る人間が使う視点を、声をかける人間は経験を通して、自然とわかっている。
 私は絶対大丈夫だと言えて、声も一切かけられない女性なら心配はないだろう。問題は、声をかけられるのに一切 対処法を考えていないタイプの女性である。逆に言うと、そんなことを考えないからターゲットになってしまうともいえる。
 『自分を認めてくれる人は周りにはいないが、声をかけてくれる人は私のことをわかってくれる』
 もしあなたがそのようなタイプなら、万が一のことを考えて 普段から自分自身をしっかり持つことをオススメする。
 声をかける人の嘘を見抜ける女性になろう。もしくは、あなたの周囲に危機感の薄い女性がいたら、この対処法を教えてあげるといいだろう。
 この記事は危機感を煽るものではない。万が一のための心構えである。仲が良い人以外の前ではスキを見せてはいけない。悲しいが、今はそんな時代だ…。

竜崎 海(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ