search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「毎日がエイプリルフールだろ」クロちゃんを炎上させているのは“アンチ”じゃない?

「毎日がエイプリルフールだろ」クロちゃんを炎上させているのは“アンチ”じゃない?

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん 公式Twitter https://twitter.com/kurochan96wawa/status/980404397015379968

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが1日、自身のTwitterで、警察から職務質問を受けたことを告白している。

 クロちゃんはツイートにて、「なんなのぉー!!定期的に来る職質。」と報告。「ウォーキングの最中に止められて超絶げんなりだしん。」という心境と共に写真がアップされた。

しかし、この突然の不運に、ネットユーザーからは「日本の警察は優秀だ」「そりゃ怪しいもん」「4月1日という事で笑いをとったのかな?」といったツッコミが続出。辛辣な声が寄せられた。

 またクロちゃんは同日、ほかにもツイートを投稿。エイプリールフールということで、親が心配しているから、彼女がいると“やさしい嘘”をついたことも報告している。これについても「親にもウソかよ」「それはやさしい嘘とはいわない」「毎日がエイプリールフールだろ」といった厳しい声が寄せられた。

こうした言動やリアクションから、バラエティー番組では欠かせなくなったクロちゃんだが、相次ぐネット上での“炎上”に、ネットユーザー達も目が離せない存在となっている。

 「イジラれキャラを確立させた今のクロちゃんは、まさにネットユーザーの心をくすぐる存在なのでしょう。クロちゃん自身もネットをチェックしているようで、炎上の内容を取り上げた記事を紹介し、さらに燃料を投下させることもあります。」(ネットライター)

 このような状態のなかで、ネットユーザーたちとクロちゃんの間では、次第に不思議な関係が構築されつつあるようだ。

 「ネットユーザーもキャラクターとしてクロちゃんをイジっているだけで、アンチと呼ばれる存在は少ないようです。むしろ、イジられキャラを確立してきたことや、対応が上手くなったと称賛する声もあるほど。だからこそ反応を試すネットユーザーも増えるのでしょうし、人気にも繋がっているのかもしれません。」(同・ライター)

 イジることを楽しむネットユーザーたちと、イジられることを芸の肥やしにするクロちゃんの双方で、win-winの関係が成立しているようだ。

■安田大サーカス・クロちゃん 公式Twitter
https://twitter.com/kurochan96wawa/status/980404397015379968

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ