search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元ヤンキーを告白したYOU…「母親にクソババアとか言ってた」

元ヤンキーを告白したYOU…「母親にクソババアとか言ってた」

pic pic

提供:週刊実話

 タレントのYOUが10月6日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、自身が過去、「ヤンキーだった」とぶっちゃける一幕があった。

 番組では、2008年に同番組で樹木希林さんとYOU、映画監督の是枝裕和氏が出演した際、YOUが自分の母親について語っているVTRが流された。映像が終わり、共演者で希林さんの娘の内田也哉子から「こうしなさい、ああしなさいと言われると、逆にはみ出したくなるんでしょ?」と聞かれたYOUは、「はみでちゃった。ヤンキーだったの」と告白。

 内田が「え?うそ?」と驚いた様子を見せると、YOUは「ホント、ホント。シンナーは吸ってないけど、集会とか出てた。最後のスカートが長い時期。高1、高2ぐらいまで。スケバンっていうか、そういうグループの一員」と続けた。

 当時、母親はかなり困惑していたといい、「私のことが恐ろし過ぎて。『クソババア』とか言ってたから」と振り返った。

 高校を卒業すると不良行為をやめたそうで、「(高校時代は)先生にも怒られ、先輩には締められ、親にも怒られる。パーマもかけて…。でも高校卒業したら誰にも怒られなくなっちゃって、あれ?ってなっちゃった」と話し、「本当に子供だった」と述懐した。

 「YOUといえば、小泉今日子、飯島直子と仲が良かったはず。小泉も飯島も元ヤンというのが定説ですから、そのへんで気が合ったのかもしれません。この番組は翌週も同じメンバ−で“後編”が放送されたのですが、YOUは夜な夜な飲んで、48歳くらいまで連日2時間ほどしか寝ていなかったと告白しています。最近は寝るようにしているといいますが、大人になっても不良だったということですね」(芸能記者)

 イメージ通りでしかない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ