search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ朝・宇賀アナ、円満退社でMC番組までゲット? 他局からもオファー殺到か

テレ朝・宇賀アナ、円満退社でMC番組までゲット? 他局からもオファー殺到か

pic pic

宇賀なつみ

 3月末をめどにテレビ朝日を退社する宇賀なつみアナウンサーが、4月スタートの同局系「川柳居酒屋なつみ」でMCを務めることを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、宇賀アナにとってフリー転身後初となるレギュラー番組で、居酒屋の女将(おかみ)役で出演。新番組は日頃うっぷんを抱えた有名人らがゲストとして「居酒屋なつみ」に来店。たまった思いや愚痴などを川柳にして吐き出すそうで、店には、なつみ女将の他にムロツヨシらが常連客としてレギュラー出演し、トークを盛り上げるという。

 「酒好きとして知られる宇賀アナだけに、自分もしっかり飲みながらゲストの本音を引き出してくれそう。この番組のMCぶりが好評なら、他局からもオファーが殺到しそうなので、宇賀アナにとって重要な“デビュー戦”になりそうだ」(テレビ局関係者)

 記事によると、宇賀アナの退社日は3月末で調整中。退社後はメジャーな事務所には所属せずに活動するというが、退社早々に前職場で冠番組を持つのは異例。現在担当している「池上彰のニュースそうだったのか!」には4月以降も引き続き出演するというから、円満退社であることがうかがえる。

 「現在、『羽鳥慎一モーニングショー』に出演中の宇賀アナ。早朝のスタジオ入りに加え、雑務もこなさなければならないので疲れ果ててしまったようだが、上層部からは重宝されていたので退社後も安泰のようだ」(テレ朝関係者)

 そんな宇賀アナに対して、3月末に退社見込の同局の小川彩佳アナは、7月からTBSの看板ニュース番組「NEWS23」のキャスター内定が報じられている。

 「小川アナの件もあるので、宇賀アナへのケアを手厚くして、局としてのイメージダウンを抑えたかったのでは」(芸能記者)

 宇賀アナには“追い風”が吹いていたようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ