search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#17 赤坂見附で芸能の神様をみつけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#17 赤坂見附で芸能の神様をみつけたので

×月×日

 初詣に行きました。芸能の神社みたいです。赤坂見附の駅の…なんやったっけ…ああ、豊川稲荷というところです。ここに行くのは2回目です。去年のお正月ではない時に行きました。その時は若い子がいたのですが、今回は年配の方が多かったです。芸能神社なので、「今年もたくさんお仕事できますように」とお参りしました。具体的には? ちょっとヒミツです。

 混雑するのが苦手なので、初詣は三が日は外して行きます。あと、私はおみくじを引かないというポリシーがあります。もし、「凶」がでたら、せっかく新しい1年のスタートを切ったのに、悲しいきもちになるので。別に引いて納得いかへんかったら1時間後とかにもう一回引けばいいとも思うのですが、私はマジメな性格なので、ズルはしたくないんです。

 私は神様を信じちゃいます。自分が運がいいからというのが理由かもしれません。NMB48のオーディションも、応募期間を過ぎてから提出したのに、見てもらえて受かることができました。運がいいですよね。

 ちなみに、去年、占い師さんに、「彼氏をつくってはあかん」と言われました。恋愛が解禁になったので、彼氏をつくってもいいやんと思っていたのに、そんなこと言われたら…。期間は1〜2年と言われました。ただ、その占い師さんは、ちょっと信用できないような…気がするんです。そこは私、ちゃんと見極めがつくんです。なんでも信じるわけではありません。なので、今後、洗脳とかされる心配はないと思います。

■三秋里歩(ニックネーム:りぽぽ)
1994年8月24日生まれ。京都府出身。2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。2016年2月4日にNMB48を卒業。芸名を小谷里歩から三秋里歩に改名。現在はタレント、女優として活躍している。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ