search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#13 中目黒で妖精を見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#13 中目黒で妖精を見つけたので

×月×日

 彩(NMB48、山本彩)のソロコンサートの後に、仲良しのスタッフさん、彩、佳奈子(元NMB48、門脇佳奈子)で、一緒に中目黒の鈴木おさむさんのお店のちゃんこ屋さんへ行きました。これまでも2〜3回ほど行ったことのあるお店なのですが、めっちゃおいしかったです。以前には、他の鳥鍋屋さんへ行ったこともあったので、中目黒は私の中で、すっかり“お鍋”のイメージがついてしまっています。

 お鍋は大好きです。むしろ、お鍋が一番好きかもしれません。「ご飯へ行こう」となったら、お鍋のお店が多いです。家でお鍋を食べる時は、水炊きにポン酢で食べるのが一番いいですね。シメは雑炊が好きです。今、欲しいのは一人用のお鍋です。ひとりで食べていても、全然寂しくないです。

 以前、ゆいぽん(元NMB48、高野祐衣)と家でお鍋を食べたことがあります。ただ、、買いすぎて、二人でお腹がいっぱいになりすぎました。食材を買う時に、私はゆいぽんに、「多くない?」と聞いたのですが、「いつもこれくらい食べているから大丈夫」と言われて、めっちゃ買ったんです。その時は、二人で4〜5人前くらい食べたと思います。

 ちなみに、中目黒でご飯を食べた後にボウリングに行きました。私、ボウリングは、下手ではないんですよ。普通にスコア90くらいはいきます。投げ方がおかしいと言われることもありますが、ちゃんと倒れるんで、みんなビックリします。でも、本当にすごいのは彩です。10回ともストライクかスペアみたいなこともあるんです。フォームもきれいで、みんなに「妖精みたい」と言われていました。

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身。2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ