search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#15 秋葉原でNMB48より濃いキャラを見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#15 秋葉原でNMB48より濃いキャラを見つけたので

×月×日

 まーちゅん(元AKB48、小笠原茉由)の卒業公演があったので、秋葉原のAKB48劇場へ行きました。私がAKB48と兼任していた時に、何回か足を運んだことはあったのですが、自分で電車に乗って、秋葉原の駅で降りて劇場へ行ったことはなく、新鮮でした。秋葉原の街を歩いていても、私は誰にも気づかれなかったです。まーちゅんの卒業公演まで時間があったので、メイド喫茶へ行きました。

 メイド喫茶には、いろんなキャラの店員さんがいました。絶対にウソだと思うのですが12歳の子とか、豆腐の国から来た子とか…NMB48よりもキャラが濃いなと思いました。私が座っていたらカチューシャの耳とかつけられて、楽しかったのですが、ちょっと恥ずかしかったです。私はずっと“あわあわ”していました。カプチーノをたのんだら、チョコで猫の絵を描いてくれて、飲むのがもったいなかったです。

 メイド喫茶にも色々、種類があるんですよね。昔、彩(NMB48、山本彩)と百花(NMB48、木下百花)が執事のお店に行ったと聞いたことがあります。今度、秋葉原に行く機会があったら、また別のコンセプトのお店にも挑戦したいです。

 まーちゅんの卒業公演には、その日にお休みのメンバーがいたため、1曲だけ私もステージに立ちました。当日に急に言われたのですが、なんとかやり遂げました。セーラー服を着たのですが、恥ずかしかったです。自分の姿を鏡で見たのですが、「これ、あかんやろ」と…。卒業生はみんなドレスを着ます。ドレスを着たまーちゅんはずっと私に、「かわいい?」と聞いてきました。聞いてくるところが可愛かったです。

 秋葉原は電気街としても有名ですよね。今、掃除機がないので、今度、探しに行こうと思います。

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身。2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ