search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 大島優子 6・8梅雨入り高確率でまた「卒業できない」

大島優子 6・8梅雨入り高確率でまた「卒業できない」

 3月29日と30日−−。この両日、『AKB48』は東京・国立競技場で『春コンin国立競技場〜思い出は全部ここに捨てていけ〜』を行うはずだった。
 「29日は無事開催されたものの、翌日は強風と雷注意報が出ていた上での大雨で中止。大島優子(25)の卒業セレモニーも延期となりました」(ワイドショースタッフ)

 「きっとまだ卒業しないでくれ〜ってことだね」
 と“先輩”の篠田麻里子はツイッターでこうつぶやいていたが、何せ国立競技場は屋外。一昨年、大阪でライブ中に落雷を受け死者が出るなど、悪天候の屋外ライブでの人身事故が頻発していただけに、安全最優先の判断は仕方がない。

 大島の卒業を、ひと目見ようと全国から訪れた7万人のファンからの「優子を見送りたい」という声に大島は素早く反応。
 「ひとこと挨拶したい」と、近くの公園に急遽登場。3000人のファンを前に、
 「次、ちゃんと卒業セレモニーをやるときは、この悔しさをぶつけて、皆さんに最高のAKB48の大島優子を見せたいです」と宣言した。
 「注目の代替公演は、6月8日の味の素スタジアム(東京・調布)に決定。前日は、AKB48の『37 thシングル選抜総選挙』の開票イベントが同会場で行われる予定」(テレビ局関係者)

 つまり、総選挙という“AKB48の未来を指し示す日”の翌日に、大島は卒業することになったのだ。
 「ま、卒業イベントが延期になるなんて、芸能界では前代未聞のことなんですけどね。とにかく、時代の節目に卒業するということです」(芸能関係者)

 しかし、この6月8日という日が“曲者”という声が上がっている。
 「実は、この日は関東・甲信越地区の平年の梅雨入り日でもあるのです。それに、予定調和を嫌う総合プロデューサーの秋元康氏がアッと驚く公演場所を検討中という情報も流れていますから予断は禁物です。一発逆転、このままAKB48に残る可能性だってありますよ」(芸能記者)

 ああ〜「卒業できない」。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ