search
とじる
トップ > 芸能ネタ > じっくり相手を選んで結婚を決めた神田沙也加

じっくり相手を選んで結婚を決めた神田沙也加

 歌手の松田聖子と俳優の神田正輝の娘で女優の神田沙也加が、交際が報じられていた9歳年上の俳優・村田充と結婚することを、一部スポーツ紙が報じている。

 2人の出会いは昨年夏の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」での共演。秋ごろから交際をスタートさせ、村田のマンションで半同棲生活を送っていることが今月初めに一部で報じられていた。

 結婚を報じた記事によると、村田は21日から都内で上演されている舞台に出演中。沙也加が客席から観劇している姿が目撃されており、この時も村田は共演者らに沙也加を紹介し、仲睦まじい様子だったという。すでに2人で結婚披露パーティーの準備を進め、親しい知人には報告済み。パーティーの日取りについては、今後決めていくという。

 村田は1メートル87の長身を生かし、ファッションショーや雑誌などでモデルとして活躍。2000年ごろからは俳優としての活動も始めた。一方でDJでも活動するなど、幅広く活躍し、かつては女優の広末涼子との交際が報じられていた。

 「当然、母・聖子にも報告済みだと思われるが、注目されるのは結婚パーティーで聖子と神田が公の場での久々の2ショットを披露するかどうか。沙也加が父親と連絡をとっているという話はあまり聞こえて来ない」(女性誌記者)

 神田といえば、これまで俳優の石垣佑磨、ギタリスト・北野正人、元モー娘。の安倍なつみの夫・山崎育三郎、ギタリストのBillyと交際。いずれも一緒に仕事をした相手ばかりで、同じように知り合った村田との結婚を決めた。

 「母親・聖子は神田と23歳の時に初婚したが、勢いで結婚を決め、以後、結婚・離婚を繰り返し男性スキャンダルには事欠かなかった。そんな母を“反面教師”にしてか、沙也加は十分に恋愛経験を重ねて結婚を決めたようだ」(芸能記者)

 聖子と神田がどんなコメントで祝福するのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ