2019年上半期『タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)女性タレント部門で見事1位に輝いた『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)などでおなじみのフリーアナウンサーの新井恵理那(29)。
「昨年は、『ハリセンボン』近藤春菜に次いで2位でしたが、今回は逆転した格好となりました」(女子アナライター)
12月に“三十路入り”となる新井は、アメリカ・カリフォルニア生まれという“国際派”。
「青山学院大在学中の2009年11月、『ミス青学』に選ばれ、この頃から女子アナになることを意識していました。ええ、滝クリの後輩です」(大学関係者)
しかし、局アナ試験は全敗した。
「それでも、適職診断をやったら、1位・おもちゃメーカー、2位・アナウンサーという結果が出て、フリーが集まる事務所に入ったのです」(同)
そして、あの美貌と天然キャラトークで超売れっ子となった。
「美しさだけでなく、バディもかなりイケてるんです。いわゆる“隠れEカップ”というやつです」(前出・女子アナライター)
公表されているスリーサイズは、B82・W57・H86ということになっているが…。
「数字以上に、胸のボリューム感があるんです。田中みな実も大学の先輩の1人で、Gカップを維持するための“オイルでマッサージ”が有名ですが、彼女もみな実を見習って、毎夜のマッサージに余念がないようです」(女子アナウオッチャー)
実は、新井自身も“自分の裸”にかなり自信を持っているフシが見えるのだ。
「今春、新井のインスタグラムに、彼女を含め3人の女性たちが貸し切り露天風呂に入っている姿をアップしたことがありました。後ろ姿で肩から上しか見えませんでしたが、暗に、“裸に自信がある”ことをニオわせたのです。この夏、初のフォトエッセー『八方美人』(宝島社)を出版しましたが、水面下で、“セミヌード写真集”のオファーが殺到しているようです」(前出・女子アナライター)
尚、唯一のリラックスタイムは、口笛を吹きながら鳥たちと“会話”(!?)している時だという。