search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 生野陽子 加藤綾子“追放”失敗で「顔がチョー怖い!」

生野陽子 加藤綾子“追放”失敗で「顔がチョー怖い!」

 フジテレビのショーパンこと生野陽子アナ(29)の「顔が超怖い」とネットで評判。その理由はライバルのカトパンこと加藤綾子アナ(28)を番組から追放できなかったからだという。

 生野アナと加藤アナは局の2枚看板。人気では加藤アナが上だが、それも紙一重の差。局内ではショーパン派とカトパン派の2大派閥に分かれている。
 「1年ほど前ならカトパン派が社内を制圧している感じだった。松村未央アナ(27)、山崎夕貴アナ(26)、三田友梨佳アナ(26)など人気者が所属していた。局もカトパン派偏重でしたね」(フジテレビ関係者)

 ところが、それも一気に形勢逆転。
 「竹内友佳アナ(25)、久代萌美アナ(24)など、どちらかというと2戦級がショーパン派に集結。カトパン派はエリートばかりで居づらいというのが真相のようです。最近では確実にカトパン派を越え、局の半分以上がショーパン派と見られています」(同)

 これまで水面下で生野アナ、加藤アナの確執は囁かれていた。ところが、4月より加藤アナは『笑っていいとも!』の後番組(番組名未定)の司会になることが決定。火、木を担当する。
 「いま力で上回っている生野アナが上層部に交渉。加藤アナを他番組に追い出した形です。でも、加藤アナの『めざましテレビ』への露出は減るものの、完全異動ではない。生野アナは加藤アナの完全追放を狙ったんですが、ダメだった」(番組スタッフ)

 両雄並び立たずではないが、1年先輩の生野アナにすれば早くカトパンに消えてほしいというのが本音。
 「カトパンは大リーグ選手のダルビッシュ有との密会を報じられましたが、それは生野派のリーク説が有力。事前情報があったとしか思えません。とにかく最近のショーパンは画面で見ても『顔、超怖すぎ』とネットで書かれるほどイラついている。カトパンとは番組でもほとんどからまないし、よそよそしい」(ネットライター・大川真也氏)

 視聴率低迷局らしい内輪モメ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ