search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『今くら』、ゲスト・ザギトワに「失礼」と物議 通訳も床に座らせ、生放送もグダグダ?

『今くら』、ゲスト・ザギトワに「失礼」と物議 通訳も床に座らせ、生放送もグダグダ?

pic pic

アリーナ・ザギトワ選手公式インスタグラムよりhttps://www.instagram.com/azagitova/?hl=ja

 24日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)が、ネット上で物議を醸している。

 この日、番組では、千葉在住の女性芸能人が生結婚発表するという触れ込みで、生放送を敢行。ゲストには、俳優の宮沢氷魚らのほか、ふなっしーや、中に人気芸能人が入っているという偽ふなっしー、さらに、「ふなっしーが気になる女」として、ロシアのフィギュアスケート選手のアリーナ・ザギトワ選手も登場した。

 公式インスタグラムで約65万人のフォロワーを抱え、日本でも高い人気を誇るザギトワ選手。しかし、ザギトワ選手がフィーチャーされた時間はわずかで、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、「TT兄弟」でザキトワをイジッたネタを披露したり、ふなっしーが、千葉が舞台となっているドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の魅力をプレゼンしたりなどしていた。最後には、結婚した女性芸能人が藤崎奈々子であることや、偽ふなっしーの中身がANZEN漫才のみやぞんであることなどが明らかになったが、後半、ザギトワは通訳から説明を受けながらも、始終戸惑った表情を浮かべていた。

 これに対し視聴者からは、「女性芸能人の結婚より、ザギトワ様への失礼の方が気になる」「ぐだぐだの生放送に呼ばれて、分からないネタ展開されるザギトワ可哀想」「トップアスリートのザギトワちゃんに、変なことさせないで。失礼過ぎる」といった声が続出。また、放送後、MCの指原莉乃が「藤崎奈々子さんおめでとうございます!」「そしてもしも次があったら、ザギトワさんともっとゆっくりお話しできますように…!すっごく美しかった」とツイートしたものの、「日本人ウケしそうなフリで、海外ゲスト困惑させるのテレビの悪いクセ」「あんな機会なかなかないのに、ザギトワちゃんの無駄遣い…」という声が集まってしまった。

 「さらに、当初通訳の椅子も用意しておらず、通訳が床に直接座らざるを得ない状況を作るなど、始終グダグダ。ほかにフィギュアスケート選手をゲストに呼んでいるのならともかく、ザギトワ選手になんの関係もない企画が多く展開されたことで、フィギュアスケートファンのみならず、ほとんどの視聴者に違和感を与えてしまったようです」(芸能ライター)

 放送から「ザギトワの無駄遣い」「これで日本嫌いになったらどうするの」など、呆れ声が多く聞かれてしまっていた。

記事内の引用について
指原莉乃公式ツイッターより https://twitter.com/345__chan

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ