search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 篠田麻里子「ドイツに見に行きました」ガチ応援しているものは…

篠田麻里子「ドイツに見に行きました」ガチ応援しているものは…

pic pic

提供:週刊実話

 9月23日、TEAM BEYOND 観戦促進イベント「BEYOND PARK 秋葉原」のラジオ公開収録に、元『AKB48』の篠田麻里子と、車いす陸上競技のトップアスリート・ 花岡伸和氏が登壇した。

 イベントでは、最新VR車いすレーサーや変形卓球台等によるパラスポーツ体験が行われ、篠田は「体感するって重要ですよね」と感想を口に。花岡氏は「障害者やパラリンピックの切り口は、ハードルが高い。ゲームとしてパラスポーツがあれば、そのハードルは低くなると思います」と、ゲームによる普及効果に期待をのぞかせた。

 花岡氏は、車いすマラソンのパンフレットを見て選手生活をスタートさせ、「ピークで辞めたい」という思いからロンドン五輪での引退を考えていたという。篠田から「東京五輪での復帰は考えなかったんですか?」と問われると、「別の競技で目指す人もいます。自分も他の競技に転向したけれど、世界で通用しないと思いました」と明かした。

 一方で篠田も、さまざまなスポーツ経験があるようだが、「小・中とテニスをやっていました。剣道もやっていたけど、3日でやめました。自分と合わないと思ったらやめます。防具が着たくてやりたかったけど合わなかった(笑)。水泳もやったけどこれも1カ月。でも週1回だったので4回です(笑)」と、三日坊主ぶりを明かす。

 しかしパラスポーツには熱心で、「車イスバスケはドイツに見に行きました。ボッチャ、車イステニス、ブラインドサッカーなどは経験しています。見ていると楽しそうだけど、やると大変でした」「パラリンピックのチケット、申し込んでいます。当たるといいなぁ」と語った。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ