search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜彼のYouTube視聴履歴に表示された動画〜

女がドン引く瞬間〜彼のYouTube視聴履歴に表示された動画〜

pic pic

画像はイメージです

 先日、科学技術(IT)担当相として初入閣した自民党・竹本直一氏。その後、彼の公式YouTubeアカウントで、不適切な動画を含むリストを、「高く評価した動画」として公開していた疑惑が浮上し、物議を醸した。そんな中、綾子さん(仮名・25歳)も、ある男性の視聴履歴に引いてしまったことがあるという。

 「個人的に好印象を抱いていた男性の自宅に遊びに行った時のこと。好きなユーチューバーの話で盛り上がったのですが、私は、彼のオススメするユーチューバーを知りませんでした。なので、彼の家にあるパソコンで、実際に動画を見ようということになったんです」

 綾子さんは、彼と一緒にYouTubeのトップページを開いた。するとそこには、「あなたへオススメ」という欄に、若いアイドルの動画ばかりが表示されていたという。

 「オススメページって、基本的に視聴履歴からピックアップされるわけじゃないですか。彼のオススメ欄には、よく知らないアイドルグループの動画ばかり羅列されていたのです。後で調べてみると、そのアイドルグループは、小・中学生も在籍する、かなり若いグループだったので、ドン引きしてしまいました。もちろん彼は、彼女たちを変な目で見ず、純粋に応援しているだけかもしれません。でも、私には過去、小学生の時から、中年男性などにより痴漢に遭った経験がトラウマになっており、どうしてもそういう人を受け入れることができないのです」

 そのアイドル趣味を知ってから、綾子さんはその男性と疎遠になってしまったという。

写真・tvol

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ