search
とじる
トップ > レジャー > 爽やかな笑顔を封印した佐藤健の悩みもがく姿にもらい泣き! 映画「何者」

爽やかな笑顔を封印した佐藤健の悩みもがく姿にもらい泣き! 映画「何者」

タイトル:何者
公開日:2016.10.15
監督:三浦大輔
主演:佐藤健

 この作品は、平成生まれの朝井リョウ氏が直木賞を受賞し注目を集めた小説「何者」を映画化したもの。就職活動という戦場で、「自分とは何か?」を模索する男女5人の姿を描いた物語です。そして、ストーリーの軸となる冷静分析系男子の二宮拓人を演じるのが、「るろうに剣心」や「天皇の料理番」など、数多くのドラマや映画で主演をつとめる人気俳優の佐藤健。

 いつも爽やかなイメージで多くの女性を魅了する健くんですが、今回の彼は一味ちがいますよ!

 誰もが癒されるかわいい笑顔を完全に封印。相手を見下す事でしか自分を保つ事が出来ない、心に“闇”を抱えた大学生という新たな役どころに挑戦しているのです。他人への妬みや嫉妬の感情を隠し、表面では平静を装いつつもTwitterの裏垢で仲間の毒を吐く。そんな拓人の醜い部分が非常にクローズアップされて見えるのは、好青年のイメージが強い健くんが演じているからこそでしょう。今までのような彼のヒーロー的な役がらを期待していた方にはダメージが大きいかもしれませんが、それほどこの映画で見せる役者・佐藤健の新たな一面は観客に強いインパクトを与えています。

 かっこいい健くんも魅力的ですが、二宮拓人という役を通して見える人間臭い佐藤健に、愛おしさを感じる方も多いのではないでしょうか。女性は、男性の弱いところを見てしまうと、母性本能をくすぐられてしまいますからね。

 目を背けたくなるような人の本心をあらわにした映画「何者」。自分を見つめ直す切っ掛けを与えてくれる作品です。ぜひ劇場に足をお運び下さい。

神伊里砂

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ