search
とじる
トップ > レジャー > 「台風は去っても馬場は緩いかも」紫苑ステークス 藤川京子の今日この頃

「台風は去っても馬場は緩いかも」紫苑ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 良馬場でレースが出来るかは微妙ですが、ここ3戦の重賞でそこそこの成績を収めているのはモリアーナ。しかし、いずれも稍重のレースでしたから、良馬場のレースになるとどうなるかはわかりません。それでも相手が強いメンバーでしたから、今回のメンバー相手なら勝てる勝負になりそうです。また、ヒップホップソウルにも似たようなことが言えますので、この2頭は人気になると思いますが押さえておきたいです。

 気になるのはソレイユヴィータで、福島と小倉ですけれど3連勝中で、コースが違うので中山でどの程度走れるかは未知数ですが、調子が良さそうなので勢いがありますから波に乗って来れそうです。それとグランベルナデットが初勝利は中山で、前走は阪神ですけれど同じ距離の右回り忘れな草賞で勝ってきましたから、もしかしたら右回りが得意なのかもしれません。

 前走オークス組が馬券に絡む事が多いレースですが、16着だった馬でもこのレースで馬券に絡んだ事がありますので、エミューは13着ではありましたが、オカルトな部分もありますがこの馬にもチャンスはあると思いますし、中山は3勝の実績もありますから、一発あると思います。

 例年のレースだと、中団より前で展開した方が馬券に絡みやすいようですから、キミノナハマリアも有りかもしれません。一応ですが、前走ではありませんがオークスに出走してビリでしたが、前走の札幌重馬場では3着までに残りましたので、オークスの2400mは前々の展開は持ちませんでしたけれど、2000mで当日の馬場が稍重なら持ちこたえられる可能性は高いと読みました。

ワイドBOX 2、3、14
ワイドBOX 15、10、5
ワイドBOX 2、7、8
ワイドBOX 3、16、1

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ