search
とじる
トップ > レジャー > 「北海道で強い馬は阪神も強い」ローズステークス 藤川京子の今日この頃

「北海道で強い馬は阪神も強い」ローズステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 メンバーで穴を開けるとしたら、ラファドゥラに注目しています。初勝利には時間がかかりましたが一度勝ってからは2連勝で、特に前走は最後方からのごぼう抜きで追い出すタイミングが陣営に伝わったと読みました。前走の相手も弱い相手ではないし、小島茂之厩舎でドゥラメンテ産駒というのも魅力です。

 そして注目は、ロードカナロア産駒のブレイディヴェーグでC.ルメール騎手の騎乗です。前走も派手に勝ったので人気になると思うし、私もそう思いますが、今回は初めての右回りでここで勝つと将来が楽しみになります。但し、前走オークス組が気になります。ラヴェルももっと強いはずなんですが右回りの阪神だけは成績が良くありませんし、逆に8着のソーダズリング、10着のレミージュは阪神なら立場は逆になるかもしれません。

 また、キタサンブラック産駒のココナッツブラウンが北海道で頑張ってきたのが気になります。時計は洋芝ということもあり速くはありませんが、阪神でどの程度のタイムを叩き出すか注目したい馬で、お父さんを彷彿とさせるなら粘り強い走りが得意だとしたら今後が楽しみです。

 とは言え、3歳戦ですから他の馬たちも実力を出してない可能性が高いので、目立ってないからといって侮れませんので、J.モレイラ騎手がいますからハナを切って勝ってきたコンクシェルをどのようにコントロールするか注目しています。過去10年のデータだとハナを切って馬券に絡んだ馬が4頭います。

ワイドBOX 11、5、6
ワイドBOX 7、3、2
ワイドBOX 15、6、13
ワイドBOX 5、14、1

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ