search
とじる
トップ > アイドル > NMB48が5周年ライブ開催へ 須藤凜々花インタビュー「もう、すっかり超人です!」

NMB48が5周年ライブ開催へ 須藤凜々花インタビュー「もう、すっかり超人です!」

 アイドルグループ、NMB48が10月20日〜22日まで5周年ライブ「5th Anniversary Live」(大阪城ホール)を開催する。リアルライブ編集部では、同ライブの開催にあたってNMB48のメンバーで、12枚目のシングルではセンターに大抜擢された須藤凜々花 にインタビューした。

 −−ドラフト1期生としてNMB48へ加入した須藤さん。5年前は何をしていましたか? また、学校のクラスではどんなタイプでしたか?

 高校受験の勉強中でした。クラスではガリ勉の八方美人でした。

 −−そんな5年前、現在の自分を想像できましたか?

 全くできませんでした。

 −−5周年ライブでの個人としての目標は何かありますか?

 今まで見せたことのない格好良い面を見せて、女性からの支持もゲットしたいです。黄色い声援も浴びたいです。

 −−ドラフト生としてNMB48へ加入した須藤さん。NMB48や他のグループのドラフト同期との交流はありますか?

 グループLINEやイベントで交流しています。とくに仲が良いのは武井紗良(チームM)です。

 −−古代ギリシヤの格言に「汝自身を知れ」という言葉があります。須藤さんは12枚目のシングル「ドリアン少年」ではセンターを担当しました。その経験から、新たに自身について知ったことは何ですか?

 「自分は、こんなにもはしゃげる」ということを知りました。

 −−以前、夕刊紙のインタビューで、ショートヘアにしたことから、「カミ(神・髪)は死んで、超人になります!」と宣言していました。どのくらい“超人”へは近づけましたか? また、NMB48のメンバーで“超人”とも思えるようなメンバーは誰ですか?

 もう、すっかり超人です! 毎日全力で楽しんでいます! NMB48で特に“超人”だと思うのは上西(恵)先輩。あらゆるルサンチマンから解放された現世の女神です。

 −−多くの哲学者の命題に、「人間とは何か」「この世界とは何か」というものがあると思います。そこで、ドラフト会議で将来の夢を哲学者と答えた須藤さんは、「アイドルとは何か」「NMB48とは何か」と質問された場合、どう答えますか?

 アイドルとは“実践”。自分の生き方をさらすもの。NMB48とは“俺ら”。組織ではなく私たちだからNMB48という主体的なグループだと思います。

 −−最後に5周年記念ライブへ向けての意気込みを改めてお願いします。

 まさに節目の年。NMB48の可能性と独自の色を存分に出して、波乱のアイドル戦国時代に熱風を巻き起こしたいっす! アイドルという枠をはみ出し続けて、アイドルという武器を存分に活かす優秀な問題児たちのお祭りで、私の成長も全国の先輩方に見て頂きたいです。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ