search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5)4月22日、4月23日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(5)4月22日、4月23日)

 先週取り上げた注目馬の結果は以下の通り。

○アビイロード 抽選非当選
○クイーンマンボ 1着

【今週の注目馬】

☆オーブルージュ

 4月22日(土)東京第1R3歳未勝利牝馬限定戦(ダート1600m)に出走予定のオーブルージュ。2歳時に度々脚元に不安が出て、デビューが遅れた本馬。バランスの良い馬体の持ち主で、体幹がしっかりした重心がぶれない走り。まだ速い追い切りが少なく、少し余裕のある状態だが、しっかりしてくれば将来楽しみな一頭。現時点でも未勝利戦なら十分勝負になると見る。

☆ウォースパイト

 4月23日(日)京都2R3歳未勝利戦(ダート1800m)に出走予定のウォースパイト。飛びが大きく加速に時間がかかるため、広いコース向きの本馬。内枠で揉まれる競馬になると脆いタイプで、前々走、3走前と内で揉まれて加速できなかったための敗戦。前走はブリンカーを付けた効果もあったが、逃げて揉まれずスムーズに競馬ができたことで5着と善戦。まだ幼い馬体をしているだけに今後の伸びしろは大きく、前走より前進する可能性は十分。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ