search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】伝説の年末番組、現在では「放送NG」だった?

【放送事故伝説】伝説の年末番組、現在では「放送NG」だった?

pic pic

井手らっきょ

 テレビ朝日系列で月1回(第4水曜日、午前0時20分から)放送されている『マッドマックスTV 論破王』。

 現在はひろゆき氏による「ひろゆきの論破シリーズ」が人気を博し、ほぼひろゆき氏がメインの番組となってしまっているが、2020年10月の番組開始当初はテレビ朝日に所蔵されている、今となっては放送できないVTR映像を深夜にこっそり放送するというコンセプト。タイトル通りの「マッドマックス」な内容だった。

 ​>>【放送事故伝説】箱根駅伝で予期せぬハプニング? 突然現れた謎の車の正体は<<​​​

 いつの間にか秘蔵VTRのコーナーはなくなってしまった。だが放送開始当初には、かなりレアで放送事故ギリギリのVTRも流れていた。それは2003年8月16日に放送された『朝までたけし軍団』での、とあるシーンだった。

 「犬玉なで祭り」という架空のお祭りに潜入する映像で、たけし軍団の井手らっきょが土佐犬の睾丸をなでようと奮闘するという企画だった。

 だが、他のたけし軍団メンバーの悪ふざけにより、体全体に生クリームを塗りたくられてしまう。土佐犬は生クリームまみれの井手の体をなめた後、井手にのしかかり、なんと前足でしがみつきながら、腰を振ったのだ。

 『マッドマックスTV』では、土佐犬が井手にマウントをとった瞬間のみ放送。残りのVTRには「待った」がかかり、放送できなかったとオチをつけた。

 『朝までたけし軍団』は2009年まで不定期で放送されていた番組で、2012年以降も『たけスポ』とタイトルを変えたが、現在は放送されていない。「年末はたけし軍団を見たい」という声も少なからずあるようで、復活を希望する声も多い。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ