search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(1)3月25日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(1)3月25日)

 毎週注目の新馬を紹介している当コラムだが、先週で2014年産の新馬戦は終了し、2015年産の新馬戦が始まるまでのしばしの間、土曜日出走予定の注目馬を中心に紹介していく。

【今週の注目馬】

☆レッドコルディス

 3月25日(土)阪神9R君子蘭賞(芝1800m)に出走予定のレッドコルディス。昨年10月新馬勝ちをして以来となるが、元々体質的に弱いところがあり、新馬勝ち後、シクラメン賞、福寿草特別、梅花賞と熱発、感冒で立て続けに出走回避。とにかく順調にいかなかったが、暖かくなったことや体質が強くなってきたこともあり今度こその一戦。初戦のメンバーレベルはその後の戦績を見ると低いと言わざるを得ないが、体質が強くなってきたことでしっかりと負荷をかけられるようになり、力を付けてきている。追い切りの動きは実にシャープで、好時計を連発しており、このクラスでも十分勝ち負けになる。

☆アルアイン

 3月25日(土)阪神11R毎日杯(GIII)(芝1800m)に出走予定のアルアイン。前走は2連勝で挑んだシンザン記念だったが、絶好の手応え、ポジションで直線を向いたが、これからというところで逃げ馬がヨレて進路をふさがれ、あわや落馬の不利。立て直して内を突いたが、前に馬がおりまともに追えずそのまま流れ込んで6着。スッと加速できるタイプではないだけに不利が痛かった。スムーズなら結果は違っただろう。今回巻き返す可能性は高い。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ