search
とじる
トップ > レジャー > 「堅そうで、崩れやすい」チャレンジカップ  藤川京子の今日この頃

「堅そうで、崩れやすい」チャレンジカップ  藤川京子の今日この頃

pic pic

画像はイメージです

 折角の少頭数なので、決め打ちで行きたい所ですが、よく見ると意外に侮れない馬も多いようです。ヒンドゥタイムズもここ2戦は4着ですが、全体で見れば11戦して、馬券から外れたのは3戦だけです。右回りコースだけ見れば重馬場の1戦だけ以外は馬券に絡んでいます。

 ロードクエストも近走はつらいレースが続きますが、NHKマイルGI2着馬の実績もあり、ジェネラーレウーノも皐月賞3着で、4走前はセントライト記念を勝ったばかりです。ナイママだって、北海道では私を稼がせてくれて、無視できません。サトノクロニクルも怪我で1年を棒に振ってしまいましたが、17年はこのレースを勝っているし、ポテンシャルは高い馬です。

 人気は、4連勝中のレイパパレと前走で新潟記念を勝ったブラヴァスになると思いますが、もう1頭は意外な馬かも知れません。取りあえずは、阪神では3戦2勝2着1回のブラヴァスは買いたいのですが、この馬が来る展開だと、2走前の七夕賞で一緒に走ったヒンドゥタイムズという事になると思いますが、前々で決まるならレイパパレ、ジェネラーレウーノ、ナイママの別のストーリーも予想できます。

 少頭数ではありますが、2つのストーリーで勝負しようと思います。

ワイドBOX 7、6、8
ワイドBOX 11、1、9、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ