search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 リクアワ 100位〜76位レポート

NMB48 リクアワ 100位〜76位レポート

 今年で3回目を迎えたNMB48のリクエストアワーが18日、神戸ワールド記念ホールで開催された。昨年のランキング曲の発表は50曲だったが、今年はこの1年で楽曲もかなり多くなったことで、100曲の発表となった。25曲を4公演に分けて発表するのだが、ランキング発表前に、いきなりサプライズでステージに加藤夕夏が登場。ここではテレビ番組の企画として、5月からギターの練習をしてたという加藤が、チームNの公演曲の『初めての星』を見事に弾き語った。

 最高のオープニングアクトを観せてくれた後には、ランキング発表がスタートした。その記念すべき1曲目となる100位は『存在してないもの』。この曲は、5thシングル『ヴァージニティー』のカップリング曲であり、3年以上も前の曲でもあるので、もしかしてファンの間でも、すでに存在していたことを忘れていた方も多かっただろう。しかし、ランクインによりここでしっかり存在していたことをアピールできたのではないかと思う。

 94位に『てっぺんとったんで!』、84位に『北川謙二』と人気の高い曲が登場。人気曲が早い段階で出たことで、メンバーもファンも驚いていた。いきなり順位の波乱もあり、完全に順位の予想すらできない状態になってしまった。

 85位にランクインした『ライダー』では、卒業してしまったメンバーが多く、オリジナルメンバーは上西恵と門脇佳奈子のみになってしまったが、2人の呼吸が素晴らしくて、この2人が改めて『ライダー』の魅力をアピールしてくれたのでないかと思う。

 全体的に見ると、シングルのカップリング曲のランクインが多く、普段のコンサートであまり聞くことの無い楽曲が聞けたのが、今回の見どころと言えるだろう。

 そしてこの公演の最後の発表となった76位には『7時12分の初恋』を薮下柊・植田碧麗・川上千尋・井尻晏菜・中野麗来が可愛らしく歌い、1回目のステージは終了となった。ここですぐに客席からアンコールの声が掛かり、メンバーは、そのアンコールに応え、最新シングル『ドリアン少年』を披露。さらに10月7日に13thシングルが発売されることも発表され、集まったファンに大きな期待を持たせてくれた。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ