search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(7/22アイビスSD)

1500円のおこづかい馬券(7/22アイビスSD)

 日曜は中京記念もありますがアイビスSDで勝負。スノボや海水浴など季節的な遊びには全く興味のない僕ですが、夏の訪れを感じさせるこのレースだけは外せません。

 軸はビウイッチアス。最軽量で前走はテイエムオオタカを負かしている点が大きな評価ポイントですが、それよりも気になったのは、僕が好きだったセラフィックロンプ(愛知杯2勝、府中牝馬S2着、マーメイドS2着)と同じ調教師と馬主さんという点。これだけでもう僕に勝利を導いてくれそうな予感。この馬とも長い付き合いができたらいいなぁなんて思います。セラフィックロンプとは違い人気を集めることは必至ですが、人気に逆らわず軸に抜擢します。

 相手には2頭をチョイス。まずはハクサンムーン。前走の出石特別のラップタイムを見ると11秒台を連発したのは持続性とスピードを兼ね備えている証拠。斤量差を生かして押し切りそうな予感。もう1頭はエーシンダックマン。とにかくハナに立つ競馬を続けてきたこの馬が、有利と言われる外枠を引いてどうなるか。ハクサンムーンもハナに立ってこその馬ですが、譲らなかったほうが馬券圏内に残るイメージです。
 アフォードの鞍上は直千の名手、村田騎手。アフォードの直千成績は【1110】と人気を集めて当然で(執筆時点で2番人気)、重要視したい気持ちもありますが、ビウイッチアスが前日オッズ1倍台となると相手は少しひねりたいところ(ハクサンは執筆時点で3番人気、ダックマンは4番人気ですが…)。

 ヒモの注目馬はオウケンサクラ。短距離に活路を見出し惜しい競馬が続いていますが、さらなる距離短縮でチャンスが広がるかに注目しています。

 ということで、勝負馬券は…。
 3連複フォーメーション15点。
 (12)-(3)(17)-(3)(17)(8)(4)(9)(15)(16)(6)(11)
 全て100円ずつ購入して、いつも通り合計1500円で勝負です!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ