search
とじる
トップ > 社会 > 回転寿司店の元従業員女、売上金を盗み逮捕「ホストにつぎ込むため」と動機を話す

回転寿司店の元従業員女、売上金を盗み逮捕「ホストにつぎ込むため」と動機を話す

pic pic

画像はイメージです

 北海道苫小牧市の回転寿司店で、売上金を盗んだとして元従業員の22歳女が逮捕されたことが判明。その行動と動機に呆れの声が広がっている。

 今年7月、女はアルバイトで勤務していた回転寿司店で、売上の記録を消すなど工作をしたうえ、レジの売上金から現金9万円を盗んだ。その後、売上金が少ないことを不審に思った店が、女を問い詰めると盗みを認めたため、警察に通報した。

 ​>>48歳飲食店経営者、面接に来た16歳女子高生に下半身を露出 局部触らせ「腰痛のため」と釈明<<​​​

 女は入院したそうで、10月7日に退院したところで窃盗の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、女は「すすきののホストにつぎ込むためだった」と話し、容疑を認めているとのこと。警察は他にも同じ手口で盗みを働いていた可能性もあると見て、捜査を続けている。

 ホストにつぎ込むために窃盗をしていたという事件に、ネットユーザーからは「金を盗んでまでホストにつぎ込みたいものだろうか。盗みは犯罪だし、ホストに使う金も人生の無駄だと思う」「哀れすぎて言葉も出ない。本当にひどすぎる犯罪」「お金に困っていてもホストは助けてくれない。むしろ吸い取る側。病院は、ホスト依存の治療だったのかもしれない」「こんなことをすれば絶対にバレる。親の顔が見てみたいよ」と憤りの声が上がる。

 また、「ホストクラブって女から金を吸い取る場所でしょ。依存症も作るわけだし、取り締まりの対象になっても良いのでは」「ホストにハマるととんでもない金を使わされ、借金を背負うこともある。ある意味霊感商法と変わらないよ」という怒りや、「レジの売上金をアルバイトに管理させるのも問題」「何度もやられて今さら気がついたのか?」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ