search
とじる
トップ > 社会 > モスバーガー、Snow Man顔隠したポスター拡散に謝罪「極めて不快な思いをさせてしまった」

モスバーガー、Snow Man顔隠したポスター拡散に謝罪「極めて不快な思いをさせてしまった」

pic pic

画像はイメージです

 13日、「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが、SNSで拡散されていた「加工されたポスター」について謝罪文を発表した。

 同日、モスフードサービスは今後ジャニーズ事務所所属タレントとの契約継続はせず、現在展開中のCMや広告も速やかに変更すると、公式サイトで発表。同日から新発売の商品「月見フォカッチャ」のCMに、同事務所所属のSnow Man渡辺翔太とラウールを起用しており、10日には契約継続を発表していたが、一転して継続なしとなった。

 >>一転しジャニーズ契約継続なし、モス広告Snow Manの顔を紙で隠した画像が拡散「イジメ」「涙出てきた」ファン怒り<<

 この発表にSnow ManファンからはSNSに落胆の声があふれたが、中でも、ファンの1人が投稿した、モスバーガー店内に貼られていると思われる同商品の大型広告の写真が話題に。ファンの写真にあるポスターまたは垂れ幕は、商品画像と共に写っている渡辺・ラウールの顔の上に「テイクアウト」などのチラシを貼って隠してある状態だった。

 この画像がSNSで拡散され、「いくらなんでも酷すぎ」「悔しくて涙出る」「もう二度とモスには行かない」など怒りの声が上がり、“モスのポスター”“ポスター”などのワードがX(旧ツイッター)でトレンド入りしていた。

 これを受け13日20時30分頃、同社は公式サイトと同社公式Xアカウントに「【お詫び】モスバーガー店舗の掲示物について」として謝罪文を公開。「店頭広告等への対応を行っていたところ、特定の店舗において、店頭掲示物に不適切な加工がされている事実を確認いたしました。」と認めた上で、「このようなことはあってはならないことで誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。」と謝罪。

 本部からの指示ではないと説明しつつも、「指導が行き届かなかった点について責任を感じております。」と綴った。当該の店頭掲示物についてはすでに撤去が完了しているという。

 素早い対応にSNSでは称賛の声が上がっているが、一部では店舗特定などの動きも。波紋が広がっているようだ。

記事内の引用について
モスバーガー公式サイトより
https://www.mos.jp/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ