search
とじる
トップ > レジャー > SNSで軽犯罪を晒す“武勇伝”男〜女がドン引く瞬間〜

SNSで軽犯罪を晒す“武勇伝”男〜女がドン引く瞬間〜

pic pic

画像はイメージです

 現在、多くの人がSNSで自身の出来事を発信しやすくなった。ところが、浩子さん(仮名・28歳)は、内容によっては引いてしまうこともあるという。
 「男友達をツイッターでフォローしているのですが、とにかく自分を大きく見せようと必死なんです。例えば、ここ数年、テレビではツイッターのコメントを画面下に流したりするじゃないですか。それを彼は、ハッシュタグ付きで投稿。そして、番組でそれが取り上げられたら、わざわざ写真を撮ってSNSで、『俺の投稿が流れた!』と自慢しているんです。でも、あれってほとんどが、内容の薄いありきたりなコメントばかりですよね。まったく凄いと思わないので、そんなことしか自慢することがないのかとドン引きしました」

 また、浩子さんがそれ以上に良い印象を持てないのが、犯罪系の自慢だったという。
 「今まで一番引いた自慢は犯罪自慢ですね。その男性は昔、女性問題で揉めたとかで、相手男性をボコボコにしたのだとか。そして、傷害で逮捕されたらしいのですが、それを鍵アカウントで武勇伝のように綴っていて唖然としました。また、別の男性は昔、彼女と一緒に自転車を盗んだエピソードを淡い青春の1ページかのように話していて、引いたこともあります」

 特にSNSなどで自慢話などを発信する際は、一度冷静になった方が良さそうだ。

写真・jontintinjordan 

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ