search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(11/27ジャパンカップ)

1500円のおこづかい馬券(11/27ジャパンカップ)

 馬券の軸にはトゥザグローリーを抜擢。春から夏に欠け低迷していましたが、気温も下がって来たこの季節はこの馬にとってまさに絶好機。右回りコース6勝に対し左回りのコースは2勝。抜群の舞台とは言いがたいですが、もし有馬記念に出走するなら今回ほどオッズの旨味はないはず。狙うならジャパンカップと判断。叩き2戦目で良化確実&ベストシーズンという要素でトップクラスの古馬を一掃する可能は十分あるはず。

 とはいえ、最も期待するのはヴィクトワールピサ。震災後の日本を元気づけた世界一コンビ。このコンビが日本のターフに戻ってきたという意味をサムライスピリッツを持つデムーロはわかっているはず。名手による全力のエスコートで頭まであると期待。馬券は旨味からトゥザグローリーですが、1着はピサがいいというのが本音。オッズから考えると8か月ぶりという数字が嫌われているようですね。しかし、凱旋門賞に向け体は仕上げていたはず。額面通り受け取るのはマズいのでは?

 その他の注目馬はウィンバリアシオン。3歳世代ナンバー2といえど、東京2400mはベストコース。オルフェーブルの驚異的な走りもあり、今回のメンツの中では影をひそめている感もありますが、末脚は一級品。2キロ斤量に恵まれていることも作用し台頭もあり得るはず。また同じく東京を得意とするペルーサとブエナビスタ、ダービー馬エイシンフラッシュ。凱旋門賞馬デインドリームを加えて勝負。

 ということで、勝負馬券は…。

3連複1頭流し15点、全て100円で購入。
(6)-(8)(12)(7)(2)(15)(13)

 組み合わせによっては、万馬券も! 国内最高賞金のレースでおこづかい大幅アップなるか!?

 ということで、若手放送作家の近藤でした〜。
 あと、Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」です。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ