search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/28) 関越S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/28) 関越S

◆新潟11R 関越S

◎トウショウフリーク
○コンノート
▲ホッカイカンティ
△アドバンスウェイ
△ウインペンタゴン

 前走・ジュライSで久々に連絡みし、改めて芝よりもダート適性を感じさせたトウショウフリークの地力が一枚上とみる。デキも、昨年、5連勝(ダート4勝)して一気にOP入りした当時に戻りつつある。トップハンデとはいえ56キロなら全く問題ないだろう。なにがなんでも行きたい馬がおらず、前でレースを運ぶこの馬には有利な流れになるはずで連軸としては打って付けだ。相手は前走・柳都S快勝のコンノート。パサパサのダートで前走のような切れ味を発揮できるかは疑問だが、混戦になれば持ち味の瞬発力が生きてくるだろう。穴で面白いのは、初ダートながら56キロと見込まれたホッカイカンティ。7歳馬で上がり目は疑問だが、パラダイスクリーク産駒のパワータイプでダートは合いそうな感じがする。以下、おさえに夏場に調子を上げてくるアドバンスウェイ、近走、頭打ちの成績ながら新潟ダ3戦3勝のウインペンタゴンあたりを。

【馬連】流し(10)軸(4)(5)(6)(9)
【3連単】フォーメーション(9)(10)→(9)(10)→(4)(5)(6)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ