search
とじる
トップ > レジャー > グレイトフルS(1600万下、中山芝2500メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

グレイトフルS(1600万下、中山芝2500メートル、23日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、グレイトフルSは◎レイズアスピリットが前走勝ちの舞台で連勝を目指します。

 前走の九十九里特別は、スローペースの中、中団後ろを追走。3角辺りでペースアップし馬群が凝縮。4角は外を回り、直線は一番大外から猛追し、ゴール直前で前を捉えてクビ差の快勝。道中はずっとタメを利かせて我慢し、最後の最後に末脚を爆発。戸崎騎手も4度目のコンビで完璧に手の内に入れての勝利。中山が合う脚質で、前回のように終いが生きる流れになるのが理想です。あまり後ろからだと届かないケースも多いですけど、前回同様に少頭数ですしペースも速くなることはなさそうなので、再び展開が向いてくれそうです。

 この時期の中山2500メートルの実積と、準オープンでの好走歴もありますから昇級の壁も問題なさそう。絶好調ジョッキーの手腕に期待します。

◎レイズアスピリット
◯カフジプリンス
▲ハッピーモーメント
△バイガエシ
△ディスキーダンス
△ハツガツオ(出走取り消し)

ワイドボックス (1)(9)(7)(6)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ