search
とじる
トップ > トレンド > アートとおふくろの味のコラボ! 高円寺「みじんこ洞」!

アートとおふくろの味のコラボ! 高円寺「みじんこ洞」!

 東京都のJR高円寺駅南口から徒歩2分、そこに「みじんこ洞」というお店があります。昨年から営業を開始したこのお店は、ちょっと珍しいんです。

 基本的にはレストラン&バーで、美味しいお酒やおふくろの味を感じさせる料理を堪能できます。実はそれに加えて、店内を「ギャラリー」として開放していて、いろいろな展示を行っているんですよ。

 私が行った時は「妖怪」をテーマにした絵が展示されていました。妖怪の絵を眺めながら、料理を食べるのは不思議な感じがしましたが、楽しいものでした! さあ、それではオススメメニューを紹介しましょう!!

◆玉子丼(280円)
 安い!! これはご飯にフワトロの玉子が惜しげもなく乗せられた丼物です。ウマイの一言!! ああっ、玉子の輝きが目に眩しいぜ(笑)。

◆ロールキャベツ(680円)
 これは野菜がたくさん入っていて、女性に人気のメニューだそうです。スープの一滴まで飲み干せる、家庭的でやさしい味です。

◆ひき肉と里芋のほくほくコロッケ(480円)
 里芋のコロッケとは珍しいですね。カリッとした衣にネットリとした里芋がとても合います。これはイチオシです!!

 私はいつも料理を注文しすぎてしまいます。とにかく料理がおいしい!! しかも、健康志向のおふくろの味を低価格で提供しているんです。ご飯セット(200円)のご注文も忘れずに!! お吸い物もついてきますよ。

 店内には「ミニコミ誌」も置いてあり、「アート」や「サブカル」を感じさせます。今後もいろいろな展示をやっていくそうなので、是非足を運んでみてくださいね。

 ちなみに店名の「みじんこ」は、キュートな女店長のあだ名からつけられたらしいですよ。「みじんこ」ってあだ名、ちょっとカワイイっすね(笑)。

「お食事&バー まんま みじんこ洞」
東京都杉並区高円寺南4-42-6
営業時間:月〜金 16:00〜23:30/土日祝 12:00〜23:30 (水曜日定休、水曜日が祝日の場合は休み)
アクセス:JR高円寺駅南口より新宿方面ガード沿いの道をまっすぐ2分。左手に自転車駐輪場、手前にファミリーマートの看板が見えたら右手の細い路地に入って3軒目の1Fです。
http://mijincodou.jimdo.com/

(「妖怪コスプレ記者」ぬらりひょん打田 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ