search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 (1)久本雅美“結婚願望はウソ”またまた飛び出た出馬説

噂の深層 (1)久本雅美“結婚願望はウソ”またまた飛び出た出馬説

 50歳を機に、これまでの人生を振り返るエッセイ『結婚願望』(ブックマン社)を発売した久本雅美。このところ大物・松本人志がデキ婚したり、ネプチューン堀内健も一般人女性との入籍を発表するなどお笑い界は結婚ラッシュ。これにつられて、独身大物女性芸人の久本も、ここにきてついに結婚なんてことがあるのか?

 バラエティー番組関係者が語る。
 「本人には、結婚願望なんてまったくありませんよ。オトコに飢えてるなんて番組でいうのは、完全にネタのひとつ。もはや、自由奔放に好き勝手に生きていくことしか考えていません」
 実際、この本の中でも、タイトルにあるような結婚願望なんて、まったく感じられない内容だ。
 「9年前にすい臓ガンで他界した母親に“結婚に執着しないでいいといわれた”とか、“50歳になって独身でも孤独を感じない”とか、その気があることがほとんど書かれていませんよ」(同)

 先日、女性誌のインタビューに答えたときも、「同じ劇団の柴田理恵に紹介された上地雄輔とデートした」と、私生活を開けっぴろげに語っていた久本。「こそこそ隠れてオトコと密会するような人ではない。中野や吉祥寺の居酒屋でガンガンに飲む姿しか見られていません」(女性誌記者)というから、やはり結婚のケの字もないといってよさそうだ。
 「そんな久本の恋の行方なんかどうでもいい。それより、気になるのは公明党からの出馬のほう」と指摘するのは、某テレビ局関係者。
 「久本といえば、熱心な創価学会信者としても有名です。公明党は今回も久本に出馬の要請を早い段階からしているんです。これまでにも、何度も要請はありましたが、本人は“まだ早い”と断り続けてきました。しかし、ついに50歳の大台に乗ったわけですから“まだ早い”という理由は通用しないはず。“党のために、ぜひ”と幹部から直々にプッシュされれば、受けざるを得ない状況にきているはずです」
 学会の中でも、指導者的な立場に昇りつめているといわれている久本だけに、ついに出馬となれば、その知名度と実力、人脈をもって、確実に当選するはず。
 「芸能界でも大物と呼ばれるにまで昇りつめ、これといってしたいことがあるわけでもない。適当にお笑いタレントとしての日々を過ごしているだけの状態で、もはや結婚する気もないとなれば、思い切って政界に転身ということも十分に考えられますね」(ワイドショースタッフ)
 まさか「総裁候補(公明党では代表)にしてくれなくちゃイヤだ」なんて言わないだろうし、もしかすると…!?

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ