search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(1/5万葉S)

1500円のおこづかい馬券(1/5万葉S)

 競馬ファンの皆様、明けましておめでとうございます。

 昨年は読者の方からメッセージを頂く機会も多く、いっそう競馬を楽しむことができました。ただの競馬ファンの記事に付き合って頂けて嬉しい限りです。僕は専門家ではないですから、今後も予想記事というよりは、貧乏な放送作家が少ないおこづかいを使って増やしていくリアルドキュメントとしてお楽しみ頂ければと思います。

 さて、今年最初の勝負レースは東西金杯ではなく、京都10Rの万葉S。金杯は東西ともに軸が決めづらいと感じたのですが、いかがでしょうか? 少ないおこづかいを使うわけですから、少しでも不安があるレースは回避が鉄則です。

 本命はモンテクリスエス。冬が大好きで万葉Sは2年連続2着と相性良し。鞍上は昨年大活躍の福永騎手で勝負気配。前走の敗戦は休み明けと割り切ります。

 2番手はキタサンアミーゴ。新聞によっては馬柱に昨年のダイヤモンドSの成績まで載っていない可能性がありそうですね。盲点です(笑)。近走だけみるとステイヤーっぽくないローテですが、万葉Sを振り返ると前走2000mを使った馬はその時の成績に関わらず、穴を空けることがあります。しかし、この馬に関してはダイヤモンドSでスタミナは実証済みのうえ、叩き2戦目で前進は必至。これは好走の予感…。

 3番手評価は10歳になるステイヤーおじさん、トウカイトリック。この馬も万葉Sで好成績を残していますが昨年は9着。しかし、天皇賞・春ではヒルノダムールと0.5秒差。トップハンデでもこのメンツなら十分やれるはず。

 ということで、勝負馬券は…。

馬連(5)-(10)に700円、
3連複(5)(10)-(2)(1)(7)(6)に各200円。

 合計1500円!

 以上、若手放送作家の近藤でした〜。

 あと、Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」です。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ