search
とじる
トップ > レジャー > 金鯱賞(GII 中京芝2000m 26日)藤川京子 スウィフトカレントが大爆発

金鯱賞(GII 中京芝2000m 26日)藤川京子 スウィフトカレントが大爆発

 金鯱賞はスウィフトカレントが真の力を発揮します。
 前走の京都記念は稍重でかなりノメッてしまい、それほど弾けた脚は使えませんでしたが、それでも何とか頑張ってアドマイヤムーンの0秒4差。不得意な馬場、距離も長かったことを考えると、上々の内容だったと思います。
 昨秋の天皇賞ではダイワメジャーから0秒1差2着の実績が示すように、この馬は2000mがベスト。今回はやっと自分に合った距離でレースができます。中間はプール調教を入れながら、坂路でかなりの量を乗り込んできていますから、態勢は整っています。有馬記念時の疲れていたころとは打って変わり、動きも前走以上で実に軽快。この馬らしさを取り戻していますね。
 中京は3戦1勝、2着2回のオール連対。小倉記念でレコード勝ちがあるように、小回りコースは大の得意といえます。激流という名前のとおり、馬群でモマれながら力を蓄え、厳しい流れになればなるほど力を発揮するタイプ。直線は一気に大爆発します!

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ