search
とじる
トップ > レジャー > スプリンターズS(GI、中山1200メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

スプリンターズS(GI、中山1200メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 今年の全出走馬好走平均距離に近いのは、12年のレースでした。この時は、走破、上がりタイムの両方に入っている馬が3着までに来ました。但し、傾向としては、やや好上がりタイム実績のある馬の方が馬券に絡みやすいようです。それを踏まえて、今年のメンバーを12年の上がりレースに今年のメンバーを当て嵌めるとビッグアーサー、レッドアリオン、ブランボヌール、レッドファルクス、ベルカント、ミッキーアイル、ネロ、スノードラゴンが有力です。1200mなので、ゴールは横一線になりそうだから、紐は少し流した方が良いかもしれません。

 土曜日のレースを見る限りは、中山の良馬場は前が止まらないようで、馬場も良さそうです。ビッグアーサーも力と枠順の良さを発揮出来そうです。穴はレッドアリオン。調子が上がって来ている事が前走で見て取れます。前走のセントウルSでは、勢い良く上がって来たのですがゴール手前で道が空かずに、ブレーキをかけていました。勢い的には、馬券に絡んでいたと思います。注意点は、ビッグアーサーが稍重はあまり得意でないデータもあるので、当日は、馬場の渋り具合もよく見て下さい。

 限りなく、稍重に近い良馬場発表もあるので、前のレースなども参考にして馬場状態を観察し、渋っていればビッグアーサーの頭固定の決め打は再考が必要かもしれません。

(1)◎ビッグアーサー
(10)○レッドアリオン
(15)▲ミッキーアイル
(2)△ブランボヌール
(13)△レッドファルクス
(6)△ベルカント
(16)△ネロ

馬単 (1)(10)(15)(2)

3連単1頭軸マルチ
(1)-(10)(15)(2)(13)(6)(16)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ