search
とじる
トップ > レジャー > 天保山S(オープン、阪神ダート1400メートル、18日)藤川京子のクロスカウンター予想!

天保山S(オープン、阪神ダート1400メートル、18日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、天保山Sは◎キョウワダッフィーが叩き2走目で結果を出します。

 オープン2勝馬で、重賞ではプロキオンS2着など、ここへ入れば実績は一番。8歳馬ですが、休養が長くまだ馬がフレッシュで若い。前走の栗東Sも屈腱炎のため10か月の休み明けでしたけど、スタートを決めると行かせて前を見ながら好位追走。行きっぷりも良かったですが3角で外から来られたので動いて行き、ちょっと苦しい展開から直線は伸びかけましたけど、最後は脚が止まり5着。休養明けの分、伸び切れませんでしたが馬も仕上がっていましたので、さすがの見せ場は作ってくれました。

 中間は、坂路とCWでしっかりと調教をこなしていますから、今回は1度使われた上積み大。前走以上の走りが期待されます。阪神は得意で(4-0-1-2)、1400メートルは(5-4-3-4)とベスト距離。条件は揃いました。ただ、58キロでは4、4着とまだ勝ち星はありませんが、外枠で外を回らされたり、昨年のこのレースでは、久々で状態もひと息でしたから敗因はわかっています。ここは少頭数でこのメンバーなら、上位争い。

(5)◎キョウワダッフィー
(1)○ポメグラネイト
(7)▲ウォータールルド
(8)△ワディ
(3)△キクノストーム
(9)△ナガラオリオン

ワイドボックス (5)(1)(7)(8)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

【訂正】キクノストームの馬番訂正しました。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ