search
とじる
トップ > レジャー > 高松宮記念(GI、中京芝1200メートル、29日) 藤川京子 トウショウカレッジが末脚一閃よ!

高松宮記念(GI、中京芝1200メートル、29日) 藤川京子 トウショウカレッジが末脚一閃よ!

 ◎トウショウカレッジの鬼脚が弾けます。

 前走の阪急杯は5着に終わりましたが、上がり3Fはメンバー最速の34秒6。4角14番手から一気に脚を伸ばした内容は光りました。行った行ったで決まったレースですし、展開が向かなかったことを考えれば、よく走っていると思います。
 追い込み馬のイメージが強い同馬ですが、前々走のバレンタインSでは、中団につけての差し切りV。以前に比べ、脚質に幅を増してきたのも心強い材料ですね。

 中京芝1200メートルは昨年のテレビ愛知オープンをはじめ、3勝を挙げている得意の条件。さらに、今回はバレンタインSで新味を引き出した内田騎手と、これ以上ないパートナーがつきました。
 内枠に入ったときは割と結果を出すので、うまく馬群をさばければ、5番枠もプラスに働きそうです。中間は、ここ目標に順調に調整され、仕上がりは万全。メンバー的にもペースは速くなりそうですから、展開も向きそうです。ラスト100メートル…先行馬の脚色が鈍り始めたところへ非凡な末脚がさく裂します。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ