search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(10/2)「第47回東京盃(JpnII)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(10/2)「第47回東京盃(JpnII)」(大井)

 イケメン強し! 先週船橋競馬場でおこなわれた「東京中日スポーツ盃」。本命に推した目がぱっちりとしていて流星が綺麗なイケメン・平岡祐太ことガンマーバーストは、まずまずのスタートを切ると馬なりのまま好位3番手の位置取り。3コーナー入口からギアを上げ始め先頭を捕えにかかる。直線に入り追われると力強い走りであっという間に後続を引き離し3馬身差の圧勝。いや〜さすがイケメン。顔を汚すことなく涼しい顔しての圧勝で、また一歩重賞制覇に近づきました。今後もイケメン・平岡祐太ことガンマーバーストから目が離せません。

 さて、今週は「第47回東京盃(JpnII)」が大井競馬場でおこなわれます。JBCスプリントに向けての前哨戦。ハイレベルな戦いを見逃すな!

 ハイレベルの戦いを制するのはこの馬! 深い顔を持つ平井堅こと深い砂が合うタイセイレジェンド。これまで中央以外の1200m戦で連対を外したのはドバイゴールデンシャヒーンのみ。深い砂の地方では連対率100%を誇ります。さらにここ2戦は59kgの斤量を背負ってのもので、1kgでも軽くなる今回は大幅に条件プラス。追い切りでは軽快なフットワークで駆け上がっており、JBCスプリント連覇に向けてまずはリベンジです。

 相手筆頭はハードデイズナイト。目下4連勝中の本馬ですが、逃げ、先行、差しと戦法はバラエティに富んでおり、どこからでも競馬が出来る強みがあります。前走はゴール直前でも脚色が変わらない余裕の勝利で、中央馬相手でも調子の良さで一矢報いることでしょう。

 ▲は本格化したアドマイヤサガス。ここ6戦だけを見ても5戦3勝2着1回と完全に本格化した本馬。唯一の不安を挙げるとすれば初の1200mですが、スタートが悪いわけでもなく、追走に苦労したようなこともないので、1200mでも対応できるでしょう。

 以下、内枠の岩田騎手に乗り替わったテスタマッタ。

◎(14)タイセイレジェンド
○(7)ハードデイズナイト
▲(13)アドマイヤサガス
△(1)テスタマッタ

買い目
[馬単]4点
(14)⇔(7)(13)
[3連単]4点
(14)→(7)(13)→(7)(13)(1)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ