search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/19) タイランドC・横津岳特別

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(7/19) タイランドC・横津岳特別

◆中京9R タイランドC

◎ハッピーアビラ

 1000万条件で勝ち負け常連のシンジュボシが回避したことで、一転、混戦模様となった。現級勝ちのある3頭が実績上位となるが、近2走の安定ぶりから復調気配のうかがえるハッピーアビラに期待する。3か月ほどレース間隔はあいているが、坂路の動きも良く、この程度のメンバーならいきなりでも上位争いになるだろう。このコースで500万勝ちしているのも強み。

 他では、前走で未勝利勝ちしたばかりの3歳馬オールオブナイトが魅力。大外から差し切った前走の勝ちっぷりが着差以上の強さ。時計も優秀で、昇級でも牝馬限定なら壁はそう高くはない。まとめて負かす可能性も秘める。

【馬連】流し(5)軸→(4)(6)(7)(11)(13)
【3連単】フォーメーション(5)(6)→(5)(6)→(4)(7)(11)(13)

◆函館10R 横津岳特別

◎アルティメイタム

 一叩きしたアルティメイタムの変わり身に期待する。前走・八雲特別は、勝負どころでモタモタして動けず、いかにも休み明けといった印象だった。使ってシャキっとした雰囲気が出てきており、型通りに良くなっていると見てよい。昨秋の京都で新馬勝ちし、続くエリカ賞ではバンドワゴン等と手合わせしていた馬。素質的にローカルの500万では上位だろう。

【馬連】流し(7)軸→(1)(4)(6)(9)(10)(11)
【3連単】フォーメーション(7)→(6)(9)(11)→(1)(4)(6)(9)(10)(11)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ