search
とじる
トップ > アイドル > 東京パフォーマンスドール 圧巻の32曲ノンストップライブ

東京パフォーマンスドール 圧巻の32曲ノンストップライブ

 9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(以下TPD)の『DREAM CRUSADERS〜最高の奇跡を、最強のファミリーとともに!〜』と題したワンマンライブが、26日に東京・中野サンプラザで開催された。

 昨年9月に中野サンプラザでの開催が発表され、昨年末には『〜ROAD TO 中野サンプラザ〜』と題して、各地でアルバムのリリースイベントも行われた。発表から約半年が経ち、ようやくメンバーもファンも待っていた中野サンプラザでのワンマンライブの日がやってきた。会場ではスタート前から熱気がムンムンで、すでに熱い空気に包まれていた。幕が開き記念すべき1曲目は『Stay Gold』からスタート。最初からファンのボルテージも上がり、大きな盛り上がりを見せてくれた。終盤には、かつて上演された『東京パフォーマンスドールPLAY×LIVE『1×0』(ワンバイゼロ)』の劇中歌でもある『Lost Without You』・『In The Wonderland』と続き、当時の舞台を思い出せてくれるような光景が垣間見れたのではないかと思う。

 さらに『恋しさとせつなさと心強さと』や『純情カオス』、『逆光×礼賛』などのキラーチューンを披露し、32曲をノンストップで歌い上げて本編の幕は閉じた。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたTPDに、会場からはアンコールとして熱い「TPD」コールが巻き起こり、メンバーは再びステージに登場。ノンストップのステージだったので、これまでトークは一切無かったので、アンコールでようやく話しをすることに。リーダーの高嶋菜七は「昨年9月に中野サンプラザでライブをすることを知りました。そこから約半年間があっという間の期間でした。色々な感情が入り混じった中で、みんなの前でやるのをドキドキしたり、ワクワクしたり正直不安なこともたくさんありました。今日が私たちにとってこんなにたくさんの前でワンマンライブをするのが初めてです。今日は最大の力で皆さんにどうやって感謝をできるか考えました。今からデビュー前からずっと大事にしている曲を歌います」とコメント。TPDからの素敵なプレゼントとなった曲は『DREAMIN'』。しっとりと聞かせてくれて、途中ファンと一緒にアカペラで歌い、ファンとの一体感を見せてくれた。そして最後は『BRAND NEW STORY』で幕を閉じた。

 この日の天気は雨だったが、TPDは雨にも負けない熱いステージを見せてくれた。熱いステージは中野サンプラザだけに止まることなく、結成4周年の東名阪ツアーを開催することも発表された。6月19日に赤坂BLITZ、6月30日に名古屋ダイアモンドホール、7月2日にUMEDA CLUB QUATTROでの開催である。これからもっともっと進化するTPDに大きな期待が持てそうだ。

取材:ブレーメン大島

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ