search
とじる
トップ > アイドル > 乃木坂46 自称フリーモデル・川後陽菜がモデル企画で落選

乃木坂46 自称フリーモデル・川後陽菜がモデル企画で落選

 アイドルグループ、乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO4」が13日深夜に放送された。今回の企画は、「ファッション雑誌に私も出るぞ選手権」。乃木坂46には、白石麻衣(Ray)、齋藤飛鳥(CUTiE)、松村沙友理(CanCam)、橋本奈々未(CanCam)、西野七瀬(non-no)という5人の雑誌専属モデルがいるが、そんな彼女たちのようにモデルを目指そうという企画。番組には、ファッション雑誌「Zipper」、「Soup」、「mini」のそれぞれの編集長も参加して、メンバーを審査。編集長が選んだメンバーは各雑誌でモデルとしての仕事ができるという内容であった。

 乃木坂46からは10名のメンバーが参加したが、注目は川後陽菜だ。川後は、「自称・フリーモデル」としてモデル業に意欲を燃やすメンバーであり、テレビ番組や、SNSで意気込みを見せているものの、これまでモデルの仕事はない。その状況をイジられるメンバーである。今回の番組の企画でも意欲満々で、各編集長が求めるモデル像を説明した後、MCのイジリー岡田が、「それは、私だ! と思う人?」と呼びかけると誰よりも早く手を挙げた。また、「セルフキャッチコピー」を考えるコーナーでは、「何でも頑張ります。激カワ フリーモデル」というものに続き、「今ならタダ、激安フリーモデル」という捨て身の作戦。イジリー岡田からは、「そこまで落としましたね」とツッコまれていた。

 しかし、川後の評価は決して高くなく、10名のメンバーから選んだ各編集長のランキングでは、「Zipper」で最下位の10位、「Soup」で8位、「mini」で9位と散々な結果。結局、各雑誌でモデルとして選ばれたのは、「Zipper」が星野みなみ、「Soup」が相楽伊織、「Soup」が深川麻衣&相楽伊織となり、川後は落選した。そんな川後に対してイジリー岡田は、「あれ、“川”から始まって“後”で終わる人の名前が…激安賞とかないですか?」とイジると、各編集長は苦笑いをしていた。

 自称・フリーモデルの川後陽菜にモデルの仕事はいつやってくるのか…。今後も見守りたい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ