search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.10

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.10

 皆さん、私の2歳愛馬フィフスペトルが、デビューに向けて順調にステップを歩んでいます!北海道の牧場で調整されているときから、順調に休まず乗り込めてきました。これってスゴイことなんですよ。

 馬体も1歳時のときと比べると、前胸やトモの肉付きが良くなり、全体的に実が詰まってきた感じ。見た目もだいぶたくましくなったし、表情にもキリリとした鋭さが加わって、もう戦闘モードって感じ。こういった変化を感じながら成長を見届けられるのも一口馬主の面白さかな☆
 そのフィフス、2日には美浦Wコースで追い切りを行い、相変わらず小気味いい動きを披露していたとのことです。そして予定通りなら、昨日に戦いの舞台となる函館競馬場へ移動したはずです。無事に到着してるかな?
 “親”としてどんなささいなことでも気になっちゃいます。でも、北海道は馬にとって過ごしやすくいい環境ですから、さらに調子を上げてくれそうですね。
 かわいい我が子のデビュー戦なんでとても緊張していますが、実は結構、期待度が高い馬なんですよ〜。重心の低いフォームに加えて、気性も前向き。初戦から動けそうなタイプと、クラブの評判も高い一頭なんですって!さらに、所属の加藤征厩舎は新馬をうまく仕上げることでは定評がありますからね。これ以上望むものはないでしょう。
 予定通り、来週12日(土)、函館競馬場でデビュー予定です!そして気になる鞍上はなんと今話題のホープ、三浦皇成騎手。18歳ながら今年はすでに28勝(29日現在)を挙げていて、なんと5月の新潟競馬では土・日全24レースの完全騎乗を達成しています。
 フィフス&三浦騎手。この若さみなぎるエネルギーは誰にも負けません!あぁ、来週が本当に待ち遠しい!ケガなく当日を迎えられますように…と、今から星に願いを託してます☆
 さてさて、今週のキャロットクラブ注目馬は阪神11R・皆生特別に出走のアルヴィス。このクラスは勝っていて降級戦になります。1600万時代には阪神1400m戦で2着があり、ここは負けられないところ。
 東京で1000万を圧勝したときは、ちょうど私もイベントで東京競馬場にいたので、その強さを鮮明に覚えています。それに、この子はデビュー当時から個人的なファン。すっごくかわいいんですよ。決め手はピカイチですから、ぜひその末脚を皆さんも堪能して下さい。

(写真提供=携帯サイト モバイバ(http://sti.mobaiba.jp/))

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ