search
とじる
トップ > アイドル > X21籠谷さくら、ポスト武田梨奈へ名乗り! 空手は黒帯の腕前

X21籠谷さくら、ポスト武田梨奈へ名乗り! 空手は黒帯の腕前

 第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト20名によるアイドルグループ・X21の籠谷さくらが4日、都内で行われた映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』の日本語吹き替え版完成披露試写会に出席。シルヴェスター・スタローン、ジェット・リーら錚々たるアクションスターが出演する本作の内容に絡め、自身も小学4年から空手を習い、黒帯の実力を持っていることを告白。特技をいかしてアクション女優になりたいと宣言した。

 この日は籠谷のほか、同じくX21の泉川実穂、白鳥羽純、スタローンの声優でおなじみのささきいさおも登壇。イベント後に映画について問われた籠谷は、昨年、本作に出演するアクション俳優の一人、ケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督と対面したことを振り返り、「15歳でハリウッドスターと会えたらやっぱりアクション映画に自分も出たいという欲望が高まっちゃった」とにっこり。

 パトリック・ヒューズ監督にもその場で「続編に出たい」と申し出たといい、「アクション映画とか、全然自分、いけると思うんです」と自信たっぷり。「CGもスタントもなしでいけると思いますよ。空手は黒帯で4歳から習っているんです!」と空手の特技があることも告白し、「型も組手も両方できます。男の子にも負けたことがないんです」ときっぱり。

 本作の続編が実現した場合は「敵のリーダー役になりたい」とも話し、「わたし、身長は小さいし、あんまり強そうにも見えないですけど、実はめっちゃ強いみたいなギャップをハリウッドに見せたいなと思います」とやる気満々。目を輝かせてアクション俳優への夢を語っていた。

 本作はスタローン演じるバーニー率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”の活躍を描いたアクション大作。エクスペンダブルズ結成時の仲間でありながら、悪の道に堕ちたストーンバンクス(メル・ギブソン)を倒すため新チームを組んで戦うバーニーの奮闘を描く。

(取材・文:名鹿祥史)

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のブルーレイ&DVDは3月18日発売

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ