search
とじる
トップ > レジャー > 高知競馬「新人王争覇戦」 南関の若武者2人が闘志メラメラ

高知競馬「新人王争覇戦」 南関の若武者2人が闘志メラメラ

 目指せヤングジョッキーナンバーワン!毎年、地方競馬各地区、中央競馬所属の新人騎手たちが熱く火花を散らし合う名物レース「第21回全日本新人王争覇戦」が21日、高知競馬場で行われる。南関東からは赤嶺亮(大井・赤嶺本厩舎)と山崎真(浦和・柘榴浩厩舎)が選抜された。出場メンバーの中で一番負けたくない騎手と互いに指名しあい、ライバル心を燃やす2人の若人は、「出るからには優勝したい」と口をそろえた。
 2人は同じ2005年10月にデビュー。同期を強く意識するのは当然のことだが、デビューから今日までの道のりは「明」と「暗」に分かれる。赤嶺はデビュー当日に早々と初勝利を挙げ、翌06年は13勝をマークしてその年の最優秀新人騎手賞を受賞。それに対し、山崎はデビュー翌日に初勝利を挙げたものの、昨年9月、レース中の落馬事故で骨折。今年1月に復帰するまで約4カ月を要し、遅れをとってしまった。
 今年は赤嶺が3勝、山崎が2勝。連対率でも12%と13%と、互角のスタートを切った。将来、南関東を背負って立つであろう2人に、持てる力のすべてを発揮して決戦の地で名を挙げてもらいたい。なお、同レースは当日、広域場外発売される。2人の闘いに注目だ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ