search
とじる
トップ > レジャー > 函館2歳S(GIII、函館芝1200メートル、26日)藤川京子のクロスカウンター予想!

函館2歳S(GIII、函館芝1200メートル、26日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 函館11R、函館2歳Sのレース傾向は、前走のタイムが函館1200mの良馬場で1分11秒4以下、それと前走が函館1000mの良馬場で57秒9以下の馬が馬券に絡んでいます。また、過去5年データを見ると同じ産駒の馬が馬券に絡みづらい偶然がありますが例外では、スペシャルウィークとスウェプトオーヴァーボードの産駒が2回馬券に絡んでいます。

 しかし、今年のメンバーには、同じ産駒の馬はいません。上記の条件を今年のメンバーで探すと、前走のタイム実績ではラッキーボックスが1番速いのですが、福島なのでタイムが出やすい馬場である事を少し考慮した方が良さそうです。函館1200mではオデュッセウスが1番速いですが、偶然の法則では2011年に同じ産駒が馬券に絡んでしまっているので、この偶然の法則をどうするか考えものですけど、ギャンブル的には軸はやめておきます。

 そうなるとディープインパクト産駒のメジェルダと言いたい所ですが、4番枠の馬が過去10年は来ていないのです。ですのでここは、ディープインパクト産駒のブランボヌールが濃厚です。前走の実績タイム1分10秒5は4番目ですが、稍重の馬場であった事を考えるともしかしたら1番速いのかもしれません。レースでは、ゲートが遅かったですけど、押して好位のインでスムーズ。直線は馬群を割って抜け出し、最後は2着馬メジェルダとの追い比べにクビ差競り勝ち、抜群の勝負根性を披露しました。併走の形も良かったですし、並んだら相当強いですね。2歳馬らしからぬ気性も扱いやすそうで、現段階での完成度は高そう。2走目なら上積み十分で、渋った馬場も経験済み。軸不動。

 また、マコトルーメンは前走の実績タイムは遅いのですが重馬場でしたので、これは考慮しなくてはなりません。それと、函館良馬場1000mの条件に0.1秒遅いのですが念のために買い目に入れておきます。

(9)◎ブランボヌール
(12)○マコトルーメン
(14)▲オデュッセウス
(4)△メジェルダ
(3)△ラッキーボックス
(7)△アルマククナ
(5)△ドナルチア

ワイドBOX (9)(4)(12)(14)

3連単1頭軸マルチ
(9)-(12)(14)(4)(3)(7)(5)

動画予想→https://youtu.be/V0dB5Y0-yt8

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ